忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。
よたろうです。


陽気に誘われてこんなん見て参ぇりやした。
片道3時間弱、ちょうど良い遠足気分の隣県某所です。

花見にゃちょいと早いかな、なんて思いつつも春の柔らかな陽射しの中、坂を登ります。どこからかヒサカキの花の独特の臭気が漂ってきます。
急に暖かくなったせいか、ミスミソウばかりではなく、オウレンやキクザキイチリンソウ、数は少ないものの大好きなカタクリなんかも咲き始めてました。
ミスミソウは満開でしたねぇ。いつもの斜面ではショウジョウバカマなんかも入り乱れて咲いていてこの世の楽園でした。




夢中になりすぎていつも変な写真ばかり撮ってしまいます。もっと落ち着いて撮ればまともなものも増えると思うんですが。(^^;ゞ

そーいや、ウグイスのへったクソなさえずりを聞いてしまいましたぞよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
入り乱れ咲き乱れ‥
夢中にもなりますよね(笑)
この暖かさに誘われて大収穫でしたね♪
私も先日、ウグイスの初鳴きを耳にしました
「ほ~~~~けっ‥」ガクッ
ぴよっち 2008/03/24(Mon)10:26:41 編集
Re:入り乱れ咲き乱れ‥
ホント、夢中になりすぎちゃって。そのせいか、好きな花ほどまともな写真がないんですよ。(^^;ゞ
帰ってきて冷静になって初めて「こんな風に撮れば良かった」とかって悔やむんですよねぇ。何年写真やってても毎年おんなじことやってます。
【2008/03/24 20:50】
高貴いろ
夢中になりすぎていつも変な写真ばかり撮ってしまいます。とんでもないす~~気品のあるミスミソウの色が大好きです。

三滝でミソサザイが囀っていました春ですね~~
2008/03/24(Mon)17:09:48 編集
Re:高貴いろ
今年はピンク系がきれいでした。
信州には白しかないのに、向こうは逆に完全な白が少ないですね。花の色もおしべの色も千変万化なのは本当に不思議です。
カメラであの色が再現できればいいんですが。なかなかうまく行かないものです。

もうミソサザイがさえずってましたか。ホントに春ですねぇ。
【2008/03/24 21:02】
美しいですねー
ほんとうにいいなー。カタクリも早く見たいです。
今ちょっとマクロレンズ欲しい病です。コンデジ買って広角マクロがいいかもとか、妄想中。

シュー 2008/03/24(Mon)22:38:00 編集
Re:美しいですねー
マクロは1本持ってると本当に重宝しますよ。何しろ10数cmから∞まで写せますんで。コンデジの広角マクロも面白そうですよね。おいらもサブで1台欲しいところです。
【2008/03/25 20:21】
普段使いのコンデジを修理に出しているんです。ほこりが入ってしまったようで。
なので一眼一台体制なんですが、なんだか不安。28ミリ1cmマクロなんて面白そう…って思ってしまいます。

カメラ屋に行かないこと!(笑)
シュー 2008/03/28(Fri)19:05:53 編集
Re:今
> 28ミリ1cmマクロなんて面白そう…って思ってしまいます。

コンデジにしかできない表現ですよね。ますますサブとして欲しくなっちゃいます。

> カメラ屋に行かないこと!(笑)

あと、ネットで検索もしちゃいけませんね。いつ「ポチッ」と行ってしまうか……、自分が自分でコワイです。
【2008/03/28 20:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
天気予報
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]