忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。
よたろうです。


赤いのを求めて飯綱高原をさまよって参りました。

が、いませんでした。(T_T)

昨年はあんなにいたのに、今年はどこもからっきし。ネットで検索してもヒットするのはタメ息ばかり。
だいたい、鳥自体が少ないっすよね。
丹念にあちこち歩きましたが、出てくるのはコガラにヤマガラといったカラ類にツグミぐらいなもん。木の実類はツルウメモドキやキハダといった人気どころがまだ結構残っているところもあって、鳥のいない理由が今一つつかみきれませんでした。

<ツルウメモドキとツグミ(在庫)>
今日も在庫からのお届けですが、ツルウメモドキは結構たくさん残ってまして、ヒヨドリが独占してました。

アトリやマヒワも出てこないんですからねぇ、やんなっちゃいます。かすかにくちばしの食い違ったヤツなんかも期待してたんですが、鳴き声さえ聞こえず。猛禽も飛ばず。

一体どーなんてしまったんでしょうか。>飯綱高原。

ここ2、3年、鳥がいなくなってしまいました。

今回の3連休でまともに鳥見できたのは土曜日のみ。
日曜日は昼過ぎまで雪やまなかったし。
今日はこんな有様だし。

やべ、またぼやいちまった。(^^;ゞ


で、このままウチ戻るってのもなんだし、東山あたりをちょいとぶらり。
……こっちもなんにもおりやせんでした。(T_T)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
赤いの
今シーズン、オオマシコ、ベニマシコ、ウソさえもまだ見てません。

昨シーズン、何処ヘ行ってもウソ、ウソだったのが。

レンジャクもこれからですかね。
LAPUTA 2008/02/11(Mon)21:21:22 編集
Re:赤いの
ベニマシコだけは土曜日になんとか見ることができましたが、ウソはおいらもまだ見ておりません。昨シーズンの豊作が嘘のようですね。(^^;ゞ
レンジャクはどうなることでしょうか。ありゃ波が激しいですからねぇ。
【2008/02/11 21:58】
私も
オオマシコ、ベニマシコは見てません。ウソは12月に辛うじて。でも最近は全くです。
今日はトラツグミとミヤマホに会えまして、黄色系とはやや相性よいです。
シュー 2008/02/11(Mon)22:22:59 編集
Re:私も
トラにミヤマホですか。うらやましいです。土曜に運を使い果たしてしまったのか、月曜は全然でした。
それにしてもウソにオオマシコ、昨年の勢いはどこへ?
【2008/02/12 20:38】
残念
なんだか鳥サンたち、どこもあまり出てらっしゃらないご様子ですね
この連休初日、大雪に見舞われまして
コチラはスズメっ子の姿すらなくなりました‥
ぴよっち 2008/02/12(Tue)10:41:23 編集
Re:残念
こちらはただ今大雪の真っ最中です。(笑)
なんだか40cmぐらいはいきそうとのこと、明日は朝から雪かきせにゃならんとです。
今年は鳥が少ないような気がします。って毎年言ってるような気もしますが。(笑)
【2008/02/12 20:42】
おかげさまで
○ス○に会えました。
声はすれども姿は見えず状態だったのですが、なんとか最後に見ることができました。
ありがとうございました。
シュー 2008/02/17(Sun)21:04:30 編集
Re:おかげさまで
おめでとうございます~(^^)/
なんんだか普通の冬鳥になりつつありますね>○○カ。でも会えると嬉しいのには変わりませんね。

今日はサボってしまいました。雪がやんで買い物行ってたら中途半端な時間になっちゃいましてねぇ。(^^;ゞ
【2008/02/17 22:22】
また土日
天気悪そう…。
どうも巡り合わせが悪いですね。
今日は青空にトビが舞って、なんだか春みたいだったんですけど。
シュー 2008/02/22(Fri)21:33:50 編集
Re:また土日
もうふてくされそうです。(笑)
土曜は完全にダメっぽいので日曜に期待です。
このまま一気に春になだれ込んでくれると嬉しかったんですけどねぇ。
三寒四温なんて、昔の人はうまいこと言ったもんですね。
【2008/02/22 22:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
天気予報
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]