忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。
よたろうです。


いやぁ見事な空振りでした。

3月ともなると、もういても立ってもいられなくて。(^^;ゞ
セツブンソウ見物に出かけてしまいます。

北信には2ヶ所ほど群生地がありまして、長野よりも雪の少ないところなもんですから、「もしや」と期待に胸を膨らませつつ行ってはみたものの。

想定外の雪の量でした。

1ヶ所目は通行止めで進入できず。2ヶ所目では1つ2つ咲き始めてる程度だそうで。

<セツブンソウ(在庫)>
毎年撮影に出かけるんですが、いまだまともな写真がないんですよねぇ。来週あたりには大分咲いているとは思うんですが……。人出が気になっちゃいましてねぇ。最盛期の人出の多い時期に見に行くと必ずと言っていいほど不愉快な思いをするもんで、なるったけ人の少ない咲き始めの頃を狙って出かけるようにしてるんです。

2ヶ所目では杏さんとyado6師匠にお会いしてしまいました。おまけに杏さんお手製のおやきまでいただいてしまいまして。晩飯に美味しく食させていただきました。いつもありがとうございます。m(_"_)m


で、中野へ戻るも今一つも二つも食い足りないよたろうさん。東山をちょいとぶらついてみました。

が。

今日は静かなもんでした。エナガにルリビタキ♀タイプ、ウソの鳴き声が遠くで聞こえている程度でした。
せっかくいい天気だったのに。
「天気のいい時には鳥は出ない」というジンクスは存在するようです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日の雨が
おはよう御座います。
よたろうさんのためにも咲いて欲しかったのですが、お花の開花予想は難しいですね。今朝の雨が雪を解かしてくれるか?雪になるかで開花も変わって来ます・・・

上山田の例の場所に赤ウソが2羽にウソが20羽位いるとの情報であれから行って見ましたが見事に振られてしまい1羽もいませんでした~~。

エナガがの囀りが賑やかでした、メジロがチョロチョロ動き廻り落ち着きませんでした。

見頃になりましたらお知らせします、お出かけ下さいませ。
2008/03/10(Mon)09:15:29 編集
Re:今日の雨が
いつもいつもありがとうございます。特に春早くに咲く花は予測が難しいですね。今週は暖かい日が続くようなので、今度の日曜にでもまた行ってみようかと思ってます。
ウソは今年は少ないですねぇ。昨年はどこへ行っても見られたのに、今年はまだ鳴き声しか聞いてません。
【2008/03/10 20:52】
ジンクス★
そのジンクスはやはり本当なんですね(笑)
よいお天気でしたのに空振り続きは残念でしたねぇ
お手製のおやきが嬉しいお土産となりましたデスね♪
ぴよっち 2008/03/10(Mon)10:09:48 編集
Re:ジンクス★
かといって天気が荒れてもダメですし、鳥見は中々ムヅカシイものです。(笑)
まぁ、今頃の時期は毎年こんな感じですんで、これから少しずつ花の方にシフトして行こうかと思ってます。
【2008/03/10 20:56】
雑木林の妖精
お待たせしました節分草が咲きはじめました。あれから5日余りで雪もすっかり解けて雑木林の妖精が一斉に咲き見頃になりましたのでお出かけ下さいませ。
2008/03/14(Fri)17:14:33 編集
Re:雑木林の妖精
ハイ、ありがとうございます!
明後日には行けますんで妖精たちに会ってきます。
【2008/03/14 20:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]