忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。
よたろうです。


天気予報では午後から天気が崩れるゆーとりましたので、近場でこんなん見てめぇりやした。

<イすカ(在庫)>
短い時間でしたがエナガ、カラ類、マヒワ、ルリビ♂♀タイプ、ベニマシコ♂、アオゲラ♂などが出てきて楽しませてくれました。こやつらは7~8羽ほどいるようでしたが、なぜか♂ばかりが目立って、♀は1羽しか確認できませんでした。

この某山でイすカが見られるのはこれで3シーズン連続でのことになります。幼鳥が確認されたこともありましたので、このあたりで繁殖していることは間違いなさそうですね。そーいや、長野で初めてイすカの繁殖が確認されたのも近くの山でした。


某山は足元に要注意です。トレースがガチガチに凍ってまして、登りはまだしも下りはちょいと危ない状態でしたので、これから見に行かれる方は十分に注意してくださいね。

明日は天気悪そうです。どっか行けそうかなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おや! いかれましたね。

噂では、ナ●●●カもいたらしいです。
●●伝説?
くまたか 2008/02/09(Sat)20:25:25 編集
Re:無題
ナキはアヤシイですね。証拠写真でもあるなら話は別ですが……。
【2008/02/09 21:06】
すばらしいー。
今日はいろいろでつぶれてしまいました。
午後からは細かな雪。雪の中の赤い鳥もきれいだろうけれど…。
シュー 2008/02/09(Sat)21:00:48 編集
Re:すばらしいー。
個体の赤さもまちまちで、オレンジ色から鮮やかな朱色までいました。
盛んにさえずってましたので、これから繁殖かもしれません。
雪の中の赤い鳥、見てみたいですねぇ。
【2008/02/09 21:13】
雪の中の黄色
よたろうさん。こんにちは。昨年 赤い鳥が群れていた木に今年はカワラヒワが占領していて何とカワラヒワの多い事・・・それでも昨年よもう一度の期待をして遠くから見えられる方はお気の毒ですね。

2月中はまだ分かりませんよ~~萩の実が沢山ありますから。
2008/02/10(Sun)16:21:24 編集
Re:雪の中の黄色
カワラヒワの黄色もきれいですよね。昨年の赤いヤツはどこも不作のようでして、あちこちのブログやサイトをのぞいてみても、「昨年はあんなにいたのになぁ」みたいなボヤキしか出ていませんね。
ただ、これから移動の時期を迎えるのでまだまだ希望はあると思います。
【2008/02/10 21:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]