忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~、連休中の予定をば。

ってゆーか、なんにも予定してません(^^;ゞ
強いて言えば、実家でゴロゴロしてくるのが予定っちゅえば予定です。
なにしろ、おいらの座右の銘は「食う寝る遊ぶ」ですんで(笑)
PR
「目には青葉 山時鳥 初松魚

こんなニュースが流れてくる季節になったんですね。

……って、まだうちぢゃストーブ焚いてますが(笑)

寒い。寒すぎます。
さっき(8:30頃)なんか、雪降ってましたぜ。

なんて言いながらネットのニュースをチェックしてたら、東京でも19年ぶりに4月の雪だったとかで、某国営放送のアナウンサーも、千鳥ヶ淵では結構な降りだったとか言ってたし。

春の千鳥ヶ淵で雪。

う~む、一度は見てみたいシチュエーションですねぇ。
なんせあーた、桜に雪ですぜ。
梅に雪は割りと確率高いですが、桜となると、なかなか。

なんてこたぁおいといて。


今朝も近所の電線に10羽ほどのレンジャクがとまっておりやした。

ホントに大当たりの年のようで。

「梅に鶯」

この時期、いい取り合わせの代表のように使われますが、我々鳥屋からすると、

「ウグイスってば薮の鳥ぢゃん、ウメの枝に出てくることなんかほとんどないんだぜぇ~」

とか、

「ありゃメジロと(鳥だけに)取り違えてるんだぜぇ~」

とか言って、格好の笑いのネタ、あるいはウンチクのネタにされてるわけですが。
うちの会社には、えぇっぺぇ実の付いたピラカンサがあるんです。
そいつを狙って、今年はジョウビタキ♂に加えてツグミの野郎も来てました。
おまけに、この暖かさに誘われて、キタテハまでもひ~らひら。

ホントにどうなってしまったんでしょうか。

ということで、明日はちょっと遠出する予定です。
朝、起きられればね(爆)

いやぁ、痛々しいですなぁ。こうやって高所から眺めてみると、人間の営みが自然をいかに痛めつけてるかが見えてしまいますね。
いや、すんごい美味かとです。
なにがって、あんた。
先日杏さんからいただいたジャムでんがな(^^)v
今日は食パン丸まる1斤食ってしもたのことあるよ。

この絶妙な甘みと酸味は、ヨーグルトにも合うかもしれない。
よって、明日の晩もパンだ。
デザートはプレーンヨーグルトにジャムをのせて。

アンズジャム三昧ときたもんだ(^^ゞ

嗚呼、ダイエットしなくては……(木亥火暴)



杏さん、ジャム大変おいしゅうございました。m(_"_)m
前回いただいたのは、認知症の母が全部食べてしまったのでおいらはありつけなかったんですが。
こんなに美味しければ、全部食べられちゃうかも(^^;ゞ

最近、英文のスパムが多いと思ったら。

2006年は「イヤー・オブ・ゾンビ」

これだもん、英文やワケのワカラン言語のスパムが来るわけですな。
ちなみに、昔使ってた「fatman」というメールアドレス、あれはつい最近まで使用可能な状態だったんですが、こないだとうとうアカウントを削除してもらいました。
だぁってぇ、来てるメールは全て英文スパムだったんだもん。

うちののーとん先生もそろそろ新しいのにしなくちゃなぁ(爆)


で、 今晩から大雪 だそうで。

やっと、というか。
とうとう、というか。
まぁ、来るべきものが来た、ってとこですかね。

明後日からは東京なんですが、内山峠が通行止めにならないことを祈ってます(笑)

いやはや。

またもトラブって炎上中のようですな>ココログ。
あんな体たらくで上場しようってんだから、niftyって会社はすごい。ユーザーってものをなめきってますね。
さっさとブログを引っ越しといてよかったっす。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
天気予報
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]