忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ、痛々しいですなぁ。こうやって高所から眺めてみると、人間の営みが自然をいかに痛めつけてるかが見えてしまいますね。

飯綱周辺に注目→「ASTERがとらえた百名山(高妻)

妙高周辺に注目→「ASTERがとらえた百名山(妙高)

白馬周辺が目立たないのはなぜ?→「ASTERがとらえた百名山(白馬)
ゴルフ場がないからかなぁ。スキー場だと、地形はあまり変わりませんからね。


ま、これでも秩父の武甲山に比べればカワイイもんですね。
あちらは文字通り山の形が変わってしまいましたから。

でも、武甲正宗はなかなかうまいっす(^^ゞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ASTER
はじめまして、tamaと申します。鳥と山の絵葉書のシューさんのHPから、よくこちらを見させていただいております。今日ものぞかせてもらったら、なんとASTERの文字、クリックしたら写真が載っているではないですか。これは私達が撮っている、といっても衛星に搭載しているセンサーからのものですから、私はスケジュールのコマンドを送っているだけですが、一般の皆さんにも見ていただいているかと思うと嬉しくなって、書き込みをさせていただきました。また、見させていただきます。
tama 2007/03/01(Thu)00:49:33 編集
Re:ASTER
tamaさん、コメントありがとうございます。
ガキの頃から星が好きで、この手の画像が見られるサイトには目がないんです(^^;ゞ
野鳥、花、天文、昆虫などと節操なくあちこち手を出してますが、これからもよろしくお願いします。
【2007/03/01 18:45】
tamaさんだー
よたろうさん、こんばんは。tamaさん、ごぶさたです。

こうやって改めて見るとゲレンデは山肌の傷そのものですね。スキーをする者として、耳が痛いというか眼が痛い話です。山と鳥を愛する者としては最大の自己矛盾なんですけど。

tamaさんのお仕事はなかなか壮大なものなのですね。
Shu 2007/03/03(Sat)22:03:27 編集
Re:tamaさんだー
ゲレンデはまだましですよ。春から秋は草っ原になってホオジロやホオアカが大喜びでしょう。
ところがゴルフ場はそうはいきませんからねぇ。除草剤ぶり撒いたりしますし。
ゴルフが身体にいいと言う説はちょいと信じられませんです。
【2007/03/04 19:54】
tamaです
Shuさん、よたろうさん、こんばんわ。Shuさんお元気ですか。よそのうちで、ご挨拶していてすいません。

私も、この仕事をしていて、まさか飯綱を見るなんて、驚いています。ほとんど全世界の陸地は撮り終えているんですが、災害や火山噴火、核実験などがあるとその地域を撮りに行って、前回と変わり果てている地形を見ると、もっと地球を大事にしなくちゃいけないんだなって思います。
でも、こうして皆さんに見てもらって自然破壊の現状を見てもらえることは、多少なりとも、何かを考えていただけるのかと思っています。

ご両人様、これからもよろしくお願いいたします。
tama 2007/03/03(Sat)23:59:01 編集
Re:tamaです
地球、大切にしたいですね。
いくつもの偶然に近い現実が重なり合って、現在の地球があるんだそうですね。まさに奇跡の星。
身近な自然を通してこの「奇跡」について考えていければ、と思ってます。
【2007/03/04 20:07】
ゴルフ場
筑波山の周りなんてひどいもんですね。アメリカシロヒトリの巣に見えてきました。
Patrick 2007/03/04(Sun)22:59:34 編集
Re:ゴルフ場
千葉、茨城は露骨にゴルフ立県ですから(^^;ゞ
なんたらCCだのGCだのがそこいら中に蔓延ってます。
【2007/03/05 20:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]