忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。
よたろうです。


予告どおり、今日はリベンジです。

ところがどっこいぎっちょんちょん。

見ン事返り討ちに遭ってしまいやした。敵ながら天晴れというか、今ちっとサービスしてくれても医院で内科医、っちゅーか。

某公園入口近くですれ違ったLAPUTAさんによれば、バッチリ出てきたとのこと。期待に胸膨らませて行ったのになぁ。

要するに、シロハラに追っ払われてしまったのでしょう。

<シロハラ(在庫)>
こやつは何度も現れてくれたんですが、如何せん枝の込み合ったところにばっかり出てきやがりまして。
結局シャッターを切ることができませんでした。
おいらには珍しく1時間以上も粘ったのに。

気温はマイナス、日陰での待機は辛かったっす。
体が冷えてしまったので坂を登って軽く運動をば。ルリビの若い♂が「ヒッ、ヒッ」と言いながら出てきましたが、お目当ての寅さんは影も形もなし。

昨日はバッチリ見ちゃったしなぁ。

そうたびたびはサービスしてくんないか。

ということで、昨日今日と開催されている長野支部の「信州バードフェスタ」に顔を出そうと思い車に戻るも、どこでやってるのかすっかり忘れてるし。

アラゴルンさんに電話して確認させていただきました。(^^;ゞ

いきなり電話してすんませんでした。m(_"_)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寅ちゃん
おかげ様でばっちし見る事が出来ました。

最初、松の木にじっとしているのを家内が発見し、その後柿の木に移動。

その後10分ほど柿を食べてました。
家内が言うにはシロハラも一緒に柿を食べていた様です。

甘いものを好きなのは人と同じですね。
LAPUTA 2008/01/27(Sun)22:08:15 編集
Re:寅ちゃん
寅さん、おめでとうございます。おいらは見事にふられてしまいました。
カキの実はいろんな鳥が食べますよね。あそこのカキにエナガが鈴なりになっているのを見ましたよ。
糖分は直接エネルギーになるので、カキなんかは鳥にとっては冬の貴重な食物なんですね。
【2008/01/28 20:32】
えっと
私も夕方そちらにおじゃましましたがトラツグミのトの字もありませんでした。
結構人が多いですよね。ランニングするヒト、イヌ連れて登るヒト。ミヤマホにも逃げられてしまいましたが、まあ仕方ない。
シュー 2008/01/28(Mon)21:25:21 編集
Re:えっと
市街地にある公園ですから仕方ないですが、逆にいえばそれでもミヤマホやトラツグミなんかがやって来て越冬していくなんて素晴らしいですよね。
さすがに探鳥会をやる場所だけのことはあると思います。
【2008/01/29 20:26】
柿の木
コチラの柿の木はヒヨドリが鈴なり‥です(笑)
本日、寅さんは残念でしたね~
一時間もの粘り、風邪はひかれませんでしたか?
ぴよっち 2008/01/29(Tue)14:03:12 編集
Re:柿の木
ちょっと鼻水がたれっぱ状態になってます。(笑)
普段の鳥見は歩き回るタイプなんで、あまり寒さが身にしみるなんてことはないんですが、さすがに1時間以上立ちんぼだと冷えましたよー。
【2008/01/29 20:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]