忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。
よたろうです。


今日は新年一発目の探鳥会&新年会の日でありまうす。

午前7時半、一応起床したんですが、外は見事な吹雪。こりゃ長野市の山沿いも雪だなと勝手に解釈し、午後からの新年会にのみ参加するつもりでもうひと寝入り。
9時半ごろ目が覚めて見れば雪は小止み、陽射しさえ出ているぢゃあ~りませんか。

うん、こりゃ鳥見に行けという天のお告げに違いない。(^^;ゞ

ちゅうわけで、探鳥会の終点へ先回りしミヤマホとか寅さんとか独り占めしちゃおうかな、なんてイヂワルな考えがムクムクと頭をもたげてきたのでありやした。(笑)


現場に着いてみれば、先客一人。Yさんが石垣のあたりを観察中。なんと新年早々ミヤマホの群れに遭遇。5、6羽はいたね。ラッキー。(^^)v

そうこうするうちに探鳥会にご参加の人たちがゾロゾロと集まり始め、目の前に出てきたビンズイなんぞを眺めつつ午前の部は終了。

<ミヤマホオジロ(在庫)>
今日はほんの30分かそこら鳥見しただけなのにミヤマホバッチリでちょーラッキー。ただ、見られるとは思ってもいず、デジスコの仕度してなかったので在庫からのお届けです。

<ビンズイ(在庫)>
ついこないだ使った在庫のビンちゃんですが、嬉しいのでまた使っちゃいます。(笑)


で、午後からは「新年会」。つってもオークションやってスライド大会やるだけなんですが、これが結構面白いからやめられません。毎年出席してしまいます。
おいらは2点ほどオークションに出し、デジスコの鳥と一眼で撮った花の画像をスライドショー。ここんとこ少々ワンパターン気味なんで、今年は花の写真を少し増やしていこうかと思ってます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
正月早々、素敵な出逢いがあって何よりです。

今年は幸先良いですね、いいことが待ち受けてるかも?
くまたか 2008/01/13(Sun)20:08:09 編集
Re:無題
今日はラッキーでした。(^^ゞ
この調子でいいことばっかり続いてくれるといいんですが。
【2008/01/13 21:18】
新年会
お疲れ様でした。

初参加でしたが、皆さんの力作に感心しました。

ただ、来年は双眼鏡持参で行こうと思います。

雲上殿があんなに伐採されていたのには驚きました。
LAPUTA 2008/01/13(Sun)20:58:30 編集
Re:新年会
やっぱり鳥は双眼鏡で見ないと。(笑)
雲上殿、家が1軒なくなっちゃいましたから余計にスキマが空いたように見えますよね。去年はあのスキマにキジとかシロハラとかいたんですが。
【2008/01/13 21:21】
おつげ
天からのおつげもあり鳥見楽しめたご様子!なにより♪
そう言えば‥よたろうさんの日記にお邪魔し始めた頃
花の写真でもよく楽しませていただいてましたっけ~(笑)
ぴよっち 2008/01/13(Sun)21:16:10 編集
Re:おつげ
今日は一日中ついてました。不用品は2つも片付くし、ミヤマホはいきなり見られちゃうし。(^^)v
元々は花の写真からこの世界に入ったもんで、今でも花の写真は撮り続けていますが、ここんとこおんなじ花しか撮ってないのでもう少し裾野を広げようかと思ってます。
鳥と違って一年中撮れないのがつらいところですが。
【2008/01/13 21:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]