忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや、なんとも。

予定通り休日出勤して残業代稼いで参りました(^^;ゞ

とりあえず5時には上がれたので、まだ陽のあるうちにと、とある渡り鳥を探しに2ヶ所ほど回ってみました。

……が、いくら探しても見つかりませんでした(T_T)
去年は21日に初認してるので、そろそろだと思ったんですが。

<アオバズク>
昨年5月21日、某所-Aで初認したつがいです。
今年はまだいらっしゃってらっしゃらないようです。



で、昼休み。

会社近くのコンビニへ昼飯の買出しに行ったら、どこかで聞いたようなないような「キィ~キィ~……」という声。

もすかすて?

このあたりにはチョゲンボも出没するので要注意ですが、この時期この場所となると……(^^)v
例の神社脇で昼飯を食いましたが、残念ながら再度声を聞くことはできませんでした。
さて、どこで営巣してるんでしょうかねぇ>チゴハヤ

また会いたいなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アオバ
昨年はこの時期にフクロウやアオバに会っているんですが、今年は未だです。

カッコウも未だ聞いてません。

今日は15℃明日は26℃。人間は寒ければヒーターを焚くなり一枚着るなりすれば良いのですが、渡って来る鳥にとっては大変でしょうね。
LAPUTA 2007/05/20(Sun)21:58:24 編集
Re:アオバ
カッコウもまだですか。そろそろ戸隠あたりでは聞かれる時分ではないかと思ったんですが。
やはり、4月の冷え込みが影響してるんでしょうか。テクノラティでブログを検索してみると、関西方面ではもうアオバの話題が出てますんで、長野もそろそろじゃないかと思ってます。

低温は夏鳥にとっては死活問題ですよね。なにしろ、餌となる昆虫類は気温に敏感ときてますから。
勢いよく北上してはみたものの、肝心の餌が採れなくては大変なことになりますもんね。
【2007/05/20 22:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]