忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとうやってきました。
そうです、そうなんです。
オレンヂ色した野郎が、電線で鳴いとったとですよ。

昨シーズンにも会社の資材置き場で見かけましたが、今年も来てくれましたね。
しかも、昨シーズンと同じくきれいな♂です。

まさか、同じ個体ってぇことはないでしょうが(笑)


まさか仕事中にデジスコかましてるわけにもいかないので、在庫からお届けです。



で、またまた書き忘れです。
昨日、山道をぼーっと歩いてたらいきなり「ずどどどどど……」と凄まじい爆音?が轟きました。「え? なになに??」と辺りを見回したら、目の前を通り過ぎるヤマドリ♀1羽。
きっと、おいらが上がって来るのを見て、「こっち来ないでっ」とか心の中で叫んでたんでしょうね(^^;
それが、たまたまおいらが立ち止まったところが彼女の目の前だったようでして。
こらえきれずに飛び立ってしまったのでしょう。

いやぁ、実に心臓に悪い鳥だ(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヤマドリ
> いやぁ、実に心臓に悪い鳥だ(笑)

全く。激しく同感です。そーっと逃げるとかできない性分なんでしょうね。
それにしてもジョウビタキはきれいな鳥ですなと、改めて思う次第です。
ねこしゅ URL 2006/12/07(Thu)00:01:04 編集
Re:ヤマドリ
久しぶりに見たもんで、ああいうところにはヤマドリがいるもんだってぇのをうっかり忘れてました(^^;ゞ

例のジョビタ君なんですが、先日目撃してからさっぱり姿を見かけません。会社の周りは一応住宅地なんかありますんで、その辺をウロウロしてるんではないかと思いますが。

工場の壁際に生えているピラカンサも、年を越えなければ実が熟さないので、ジョビタにしてみればまだあまり魅力を感じてないのかもしれませんね。
先日姿を見せたのは偵察だったのかも(笑)
【2006/12/07 21:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]