忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。
よたろうです。


今日は「朝っぱらから大雪だぜぃ!」とゆー天気予報を信じて、ゆっくりと寝ておりました。だって、まだスタッドレス履いてないし(^^;
昼ごろ起きて、雪のやみ間を見計らってタイヤ交換でもしてしまおうかな、なんて怠惰な考えでおりました。

ところがどっこいぎっちょんちょん。

起きてみるとやけに外が明るい。こりゃやっぱり大雪だってんで、喜び勇んで障子を開けたんですね。そしたら、雪の一っ粒もねぇでやんの。
したらば、なぜに明るい? と空を見上げてみれば、青空さえのぞいてるでないの。
そりゃないぜよー、とぶつくさ言いながら面ぁ洗って歯ぁ磨いて、さてどこ行きましょ。
今日はどこにも「イケナイ」予定だったんで、どこ行こうかまるで考えてませんでした。
30分ほど苦悶した末、柳の下に2匹目のどぜうを狙って、長野市内の某所へと。
まぁ、昼飯もかねて(笑)

山頂で1時間半ほど「どぜう」が来るのを待ちましたが、何の音沙汰もなし。渡ってきてるのかも分からないんですからね、仕方ないっちゅえば仕方ないんですが。
登り口で鳴いてたルリビタキも姿は見えず、ただひたすらヤマガラとゴジュウカラとコゲラを眺めていた90分でした(^^;ゞ

3時頃、KYさんが登ってこられました。

雪がちらほらと舞い、すっかりあたりは夕暮れ時の風情です。
登り口へ戻ると、晴れた西空に鏡台山と美ヶ原が見えてました。

1時間半もぼーっとしてるだけなんて、ホントに久しぶりでした(笑)

ちゅーこつで、今日はデジスコネタはありませんので悪しからず(^^;ゞ

<ガガイモ(実)>
ガガイモ(実)-1ガガイモ(実)-2使用前・使用後って感じでしょうか(笑)
面白い形をした実が「パカッ」と割れると、中にはこんな綿毛が詰まってるんですねぇ。
実も面白いですが、花もなかなかいけますよ。真夏に毛のいっぱい生えた暑苦しい花を咲かせます。街中にも雑草然として咲いてますんで、ぜひ探してみてください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんとに
わくわくしていたのになあ(雪)。
我が家周辺ではひとときどわーっと降ってきたのですが、たった数分の出来事でした。
北の空は真っ黒だったんですが、結局各地それほど降った訳じゃないんですね。

> 渡ってきてるのかも分からないんですからね

これってもしかしてアレのことですか!?冬は何かと気もそぞろです。
ねこしゅ URL 2006/12/04(Mon)22:19:36 編集
Re:ほんとに
ハイ、例の赤いヤツです(笑)
昨年はあちこちに出てたみたいなんで、今年はどんな具合でしょうか。
また近いうちに行ってみようかと思ってますんで、見つけたらお知らせしますね(^^)v

それにしても肩すかし食らってしまいました。俺の朝寝坊した分返せぇ~って感じです(^^;ゞ
【2006/12/04 22:54】
赤々
>見つけたらお知らせしますね

ありがとうございます。いつも教えてもらってばかりで申し訳ないですけど、よろしくお願いします。

やっぱり冬鳥は言いなって思う今日この頃ですが、きっと春先には反対のこと考えています。(^^;)
ねこしゅ URL 2006/12/06(Wed)23:58:51 編集
Re:赤々
おいらが見つけたわけぢゃないんですが、飯綱高原周辺に大間が出没しているそうです。
週末には行ってみようかと思ってますが……天気が……(;。;)

>やっぱり冬鳥は言いなって思う今日この頃ですが、きっと春先には反対のこと考えています。(^^;)

きっとおいらもおんなじこと考えるでしょう(爆)
【2006/12/07 21:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
天気予報
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]