忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社帰りにちょいとのぞいてめぇりやした。(^^ゞ

いましたよ~。雛2羽。親も2羽いるはずなんだけど、ズクが出なくて探すの断念。(笑)
ま、とりあえず親は1羽確認できましたけど。

最初寝てたんですが、子供の声に眼を覚ましました。
カワイイですねぇ~。(デレデレ(^^;)

大あくびこいてます。(^^)

ん?

こちらはもう1羽の雛と親(多分♂)。
愛想悪いっす。(^^;


とりあえず雛の巣立ちも確認できたし、次はチゴハヤだな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
りりしい
一番上の写真、随分大人ぽっく見えます。
鳥は成長が早いですが、先週の土曜日に見た時より随分って感じです。

この分だと稚児さんも然りですね。
LAPUTA 2007/08/01(Wed)23:57:06 編集
Re:りりしい
> 一番上の写真、随分大人ぽっく見えます。

引き締まった顔してますよね。次の2枚と比べると。(笑)
きっと♂に違いないでしょう。(←根拠なし)

最初寝てたんですが、人の声に目覚めまして、例の「かわいい仕草」をたっぷり見せてくれました。

某所-Bのチゴハヤは、ヘタするともう巣立っちまったかもしれませんね。
志賀高原の花も気になりますし、チゴハヤも気になります。
体がもう一つ欲しいです。
【2007/08/02 20:30】
無題
よたろうさん 今晩は。
>次はチゴハヤだな。       それがネ~~家の台所から見えるクルミの木でチゴハヤの声が聞こえ初めて1ヶ月位になりますが、朝の遅いyado6は鳴き声を聞いて無いしあまり信用しなかったのですが・・・今晩7時頃に友人が「アカアシチョウゲンボウ」が居るから見に来てと言われて直ぐに跳んで行きましたら、なんと電柱の上でチゴハヤが「コウモリ」らしきものを食餌していました。     鳥に疎い私でもあの独特の鳴き声は分かりますよね~~~。

早く姿を確認しなくては・・・
2007/08/02(Thu)19:48:09 編集
Re:無題
アカアシチョウゲンボウですか。(^^;
笑っちゃいけませんね。でも、本当にアカアシだったらそっちの方が嬉しかったかも知れませんね。

千曲市のチゴハヤ、今年は杏さんのお家の近くで繁殖したみたいですね。場所が分かりましたら、また「こそっ」と教えてください。

いやぁ、それにしてもウラヤマシイ。
ご自宅でチゴハヤの声とは。
うちの近所では、繁殖の終わったチョウゲンボウがふらふらしてるくらいのモンです。(笑)
【2007/08/02 20:37】
確認
AM5時頃に鳴き声がする方に追って行きましたら近くの神社に2羽で・・こんな近くでチゴハヤが見られるとはビックリですが、肝心の巣が見つからないのです。よたろうさんなら簡単に見つけそうですが・・・・
昨夜、「アカアシチョウゲンボウ」が居るからと聞いた時にまた「大砲が」心配になりましたがどっちらが良かったのかな??
2007/08/03(Fri)14:55:44 編集
Re:確認
早速情報ありがとうございます。m(_"_)m
あの神社でご覧になられたのでしたら、以前営巣したあの神社とかもアヤシイですよね。この日曜にでもぜひ探しに行きたいところですが。

アカアシチョウゲンボウもぜひ見てみたいです。けどまた大砲がズラリ並ぶのかと思うとちょっとやり切れませんね。
……でもやっぱり見てみたいってぇのがホンネのところです。(^^;ゞ
【2007/08/03 20:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
天気予報
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]