忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○広島平和記念日,広島原爆忌
1945(昭和20)年8月6日午前8時15分、米軍のB29爆撃機「エノラ・ゲイ」が、広島市上空で世界初の原子爆弾「リトルボーイ」を投下した。熱線と衝撃波によって市街は壊滅し、約14万人の死者を出した。その後、原爆症等で亡くなった人を含めると、犠牲者は25万人以上に登る。この日、広島市では原爆慰霊祭で世界平和を祈念するアピールが宣言さ
れ、燈籠流しが行われる。

(メールマガジン「何の日Anniversary」 8月6日号より)


今年もこの日がやってまいりました。
しょうがない」と発言して辞任に追い込まれた大臣もいましたが、一番「しょうがない」と思っていたのは前総理大臣であることは間違いありません。
それでもお前は人の子か?

あわよくば、被爆者の人々との対話集会をすっぽかそうとしていた(大負けしたからあわてて予定に入れた)現総理大臣
それでもお前は人の子か?

どちらも世襲議員というところが恐ろしい。



「いと高き処には栄光、神にあれ。地には平和、主の悦び給ふ人にあれ。」(ルカ伝福音書 2:14)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
指定席
お暑う御座います。
昨日、今日と朝の時点では同じような電柱の上で見張りの様で・・・時々カラスが入ると2羽で猛攻撃して、電柱に戻って来ます。

夕方にでも巣を探しに行くのですが、蚊の餌食になり(虫除けをかけても)長居は無用なのでありんす。

蚊に刺された瞬間に叩き殺した時の爽快さは、格・別ですよね~~。いつも夏に思うのですがあの小さな小さな蚊に振り回されて・・・
2007/08/08(Wed)16:01:20 編集
Re:指定席
お暑ぅございます。チゴハヤたちも炎天下の電柱では参ってしまうのではないでしょうか。
巣は下からは見えない場所にある可能性が高いですね。これだけ何度も見に行っていただいてるのに見つからないなんて。結構枝が密集してますんで、仕方ないかもしれませんね。でも、もう少しすれば雛どもも巣から出てきてくれるでしょうから、繁殖がうまく行ったかどうかはじき判明しますね。
いやぁ、楽しみだぁ。(^^)

夏のヤブ蚊にはやっぱり蚊取り線香でしょうか。腰にぶら下げて使うタイプのもありましたよね。
あんまり風があるとダメみたいですが。
【2007/08/08 20:51】
もう9日
になってしまいました。長崎の日だ。
何はなくても平和。平和な社会で生きられることの有り難さと、その平和を保つには努力や自覚が必要であることを、改めて自覚しないといけないと思う夏です。
Shu 2007/08/09(Thu)00:39:53 編集
Re:もう9日
つくづく暑い夏。
流れるのは汗だけにしたいものです。

忘れないこと。ほんの些細な行為ですがおいらにもできる一番簡単な意思表示と行動だと思ってます。
この体験を風化させることだけは、決してしたくありません。
【2007/08/09 19:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]