忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。
よたろうです。


昨日のカタキを討つべく、志賀高原へ駆け登ってまいりました。

午後から天気が崩れるっちゅーんで、午前中になんとかケリをつけてきやした。
午後3時現在、下界では雨は降ってませんが、山手の方はかな~り黒い雲に覆われちょるようだす。
ホントはもう1ヶ所行って来ようかとも思ったんですがね、ここんとこちょいと腰に不安を抱えておりまして。
連荘で山歩きしちゃったしカッタルイし、大事をとって引き上げてきちゃいました。(^^;ゞ

本命のコイチヨウランもいい感じに咲いてたし、オオヤマサギソウのいい株にも出会えたし。今日は短時間でしたが濃い時間を過ごせました。
そういや、昨日見たフタオビヒメハナカミキリですが、昨日と同じトリアシショウマになんと10数匹もたかってやがりまして、思わず写真を撮る気が失せてしまいました。(笑)


投票は行って来たし。
あとはブログ更新して、メシ食ってシャワー浴びて寝るだけですな。(^^ゞ

<オオヤマサギソウ>
某所の入口に3株ほど生えていたうちの1株を、アップで狙ってみました。
クリオネによく似てると思いません?

<コイチヨウラン>
今日の本命はこちらなんですが、まだ満足するような絵が撮れたことがありません。小さくて背が低くて撮りづらいってのもあるんですが、やっぱり被写体を見る「眼」を養わないといけませんなぁ……。

<ミドリシジミsp>
下界へ戻る途中、視界の中を緑色に輝くものが横切りました。
ミドリシジミの仲間だと思うのですが、おいらには識別不能です。


でもって、先週長野脂肪所もとい長野市某所で満開だったアリドオシランは、こちらではまだつぼみ。したっけ、ヒメミヤマウズラのつぼみを見つけてしまいまして。
こりゃ予定変更して、来週もここへ来るっきゃなさそうですな。

う~ん、あれこれ予定立ててたんだけどなぁ。ヒメミヤマウズラの魅力には勝てんかや。(^^;ゞ


それから、某所-Aのアオバさんご一家なんですが、昨日LAPUTAさんから情報いただきまして、なんでだか知んないけど、無事元の場所に御帰還なされたそうです。

したっけ、今日は地元のお祭りだとかで、パスしちゃいました。(^^;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
天気予報
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]