忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。
よたろうです。


今日は予定通り免許の更新に行って参りました。朝一で駆けつけて、なんとか午前中で終わらせることができました。

で、問題は午後。
天気予報では午後から雨または雪ってなもんで。

免許センターを出たら、予報どおりポツリポツリと来やがりまして。
あちゃ~ってな感じでしたが、標高の高いところへ行けば雪かもしれない……と、一縷の望みをかけて(ってまた大げさな(^^;)長野市某所へと駆け上がってみたものの。

いやぁ、鳥がいませんでした。
今時分ならアトリやマヒワがウロウロしてるはずなんですけどねぇ。
カラ類がチリチリと小声で何か話しながら通り過ぎていくだけでした。

しかし。

今日の目的は違います。
ただの鳥ぢゃぁありやせん。

そーなんです。赤かったりするんです。
そーなんです。くちばしが食い違ってたりするんです(^^)

実は昨日、KYさんから「いたよ~」とメールをいただきまして(^^)v
早速駆けつけてみたというわけなんです。
KYさんのメールによると10羽ほどとのことだったんですが、ちょいと道を上がっていったところで遭遇した群れは、どう見ても20羽ぐらいはいましたね。

残念ながら(1)、とまってはくれなかったんですが、あのシルエットとあの声は間違いなく……ですね(笑)

残念ながら(2)、デジスコもできなかったんですが、昨シーズン散々見せてもらったんで、まぁよいかな、と。

ということで、在庫からお届けです。
昨シーズンは♂ばっかり追いかけてたんで、今シーズンは♀にチャレンヂしてみたいな、と。
そうそう、ルリビーもいましたね。

何かと赤いのに縁のない今シーズン。KYさんのおかげでとりあえず1種遭遇できました(^^;ゞ

もうちょい近くの某所に来てくれると、うれしいんだけどな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
くいちがい
「あかい」くいちがいも、来てるのですね。
こちらは赤いサル顔が、えっぺいいましたよ。
くまたか 2006/12/17(Sun)21:04:30 編集
Re:くいちがい
ををを、そういへば今シーズンはアカザルをぜんぜん見てませんでした(^^;ゞ
たまには久しぶりに河原でも行ってみるかなぁ。
【2006/12/17 21:15】
あるつはいまぁ
やっぱやべぇや(^^;ゞ
長野市某所の帰りがけ、ちょっと遠回りして霊○寺湖に寄ってったんですが、ヨシガモ、ヒドリガモ、オオバンがえっぺいましたぞえ(その他マガモ、カルガモ)。
夕陽を浴びた黒姫山が綺麗でした。
よたろう 2006/12/18(Mon)20:11:07 編集
いやいや
今年も赤い季節がやってきましたね。
なんだか踊りたくなってしまうこの心の浮き立ちようは何!?

といいたいところなんですが、しつこい咳に悩まされていまして今日は耐えかねて医者に見てもらいました。
早く治して赤いのを見に行くぞ!と思う夜なのでした。

お知らせです。
ハンドルを変えました。これまでは「ねこしゅ」でしたが、これからはよりシンプルにより実名に近く「シュー」(またはしゅー・Shu)とすることにしました。
過去記事に名前を出していただいて
いる場合はそのままで全く構いません。今後ともよろしくお願いします。
シュー(ねこしゅ) URL 2006/12/18(Mon)21:45:56 編集
Re:いやいや
HNの件、了解しました~。

ぢつはおいらも風邪っぴきで休んでおりやした(^^;ゞ
先週からずっと調子悪くて……。
冬はまだこれから本番だというのに、先が思いやられます。

シューさんもお大事に。
【2006/12/18 23:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]