忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊那市議会総務委で風力発電計画中止求める陳情採択

というニュースが流れてきたのは昨日のこと。
今日の伊那市議会で、委員会の採択とは反対決議がされた。

カネでももらっとるんか?>伊那市議会。
何しろ、計画をしてるのは大手の商社。
「鼻薬」をぶり撒いていても不思議はないわな。


「CO2の削減はしなくてはならない。風力発電は必要といいながら、だめだというのは無責任。子どもたちにきれいな空気を残すためにも、地球環境を守るべき」
と発言した馬鹿がいるそうだが、風力発電がどれほど効率の悪いものなのか全く考慮していない、あるいは理解できていない発言としか言いようがない。
大体、風力発電というのは、大変立地条件を選ぶもんなのだよ、キミ。
それに、残してやるのはきれいな空気だけでいいんかい? イヌワシやクマタカなんぞ残してやらなくてもいいと?
こんなレベルで議員やってられるんだったら、おいらも議員になるかな(爆)

「健康のためなら死んでもいい」
というシャレにもならないジョークを地で逝ってるとしか思えませんな。

こんな議員選んどいて恥ずかしくはないのだ老化>否市民。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
風力ねぇ
CO2の削減のためなら他にまずやることはあるだろうに。温暖化防止の美名の元なら何だって許されると思っている…わけではきっとなくて、お金とか地域振興(?)とかが絡んでいるんでしょうね。
イヌワシはもちろんですけど、「景観」だって重要な共有財産だと思うんです。
Shu URL 2006/12/20(Wed)23:36:03 編集
Re:風力ねぇ
その後の記事とか見てると、どうやら市議の中にとんまなヤツがいるみたいですね。市長は反対のようですし。
今の風力発電ブーム、「樹を見て森を見ず」っていう感じがするんです。
効率の悪さや立地の特殊性など、もっと見直さなければいけないことがたくさんあると思うんですけどねぇ。「排出CO2ゼロ」という耳障りの良い宣伝文句が一般受けするからなんでしょうね。
個人的には、太陽発電をもっと推し進めるべきで、屋根のある家に住んでる人は、必ず太陽電池を設置しないければいけないとか、そういう考えがあってもいいような気がします。
とにかく、太古の植物が「原油」という形で閉じ込めた炭素を、CO2の形で排出しないで済むようなシステムが必要であることは間違いありません。しかも早急に。
……だからと言って、他の野生生物にこれ以上負担を強いることは許されないと思います。
地球上に住んでいるのはニンゲンだけではないのですから。

いやいや、いつになくマヂメにレスしてしまいました(^^;ゞ
【2006/12/21 19:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
天気予報
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]