忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。
よたろうです。


今日は画像ナシです。(^^;ゞ

いやぁ、しかし暖かかったですねぇ。これで年の瀬だなんて信じられなかったほどっす。風はさすがに冷たかったですが、陽射しのポカポカ具合は妙に春めいていましたねぇ。

そのせいかどうかは分かりませんが、今日はすんげー不作でした。
唯一の成果はホオジロガモ♂1♀12羽でした。飯山某所へ尾も白いヤツを見に行ったんですが残念ながら見当たりませんでしたけど、ホオジロガモの♂をゲットできたのでラッキーですたよん。相変わらずひょうきんな顔で水に潜ったりしてました。
ただ、いつものように車から降りただけで遠くへ行ってしまうので、デジスコは×。在庫もあまりいい画像がないのでごかんべんを。

道っ端でカワガラスやさえずるセグロセキレイなんぞを眺めてましたが、本命が出てきてくれないことにはどうしようもありません。
中野に戻って東山あたりでルリビーとかミヤマホなんぞ探してみようっちゅーこつで、東山を目指します。

さすがに冬至+1日ですね。昼過ぎだってのに太陽が西に傾いてまぶしいのなんのって。

でもって、東山。
静かなもんでした。(泣)

いつものカキの木にも鳥の影はありませんでしたし、林道を歩ってみてもなんにも出てきてくれませんし。
で、焼却場の方へ移動しようと車を走らせば。

東屋でUさんご夫妻が休んでおられました。

ここで長っ話をしてしまいまして。(^^;ゞ
今日の鳥見はここで終了です。

明日は鳥見できるのだろーか。天気予報的に。
こんな尻切れトンボで〆になってしまうのは、どんなもんなんでしょうねぇ。

ちなみに正月休みのスケジュールですが、12月29日から1月6日まで音信不通となりますのでよろしくお願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
冬至+二日
部屋に差し込む日ざしはとても暖かく、
この調子ですと‥そちらも‥もしや‥?(笑)
音信不通になられる前にご収穫があられますこと
切に願っております(笑)
ぴよっち 2007/12/24(Mon)14:00:27 編集
Re:冬至+二日
昨日はこちらも妙に暖かかったとです。それにひきかえ今日の寒さは身にしみました。
降ったり止んだりの変な天気のおかげで今日は一日サボリでした。よって、年内の鳥見は昨日が〆になってしまったようです。(^^;ゞ
東京方面で何か収穫があればいいんですが。
【2007/12/24 20:09】
昨日は
本当に暖かでした。
今日は夜中に4度近くあったのが昼が近づくにつれて零度ほどまで下がり、また夕方にかけて4度くらいまで上昇するという変な気温変動の一日です。今スーパーに行って来たんですが、歩いていると風がチメタイ。
シュー URL 2007/12/24(Mon)16:22:03 編集
Re:昨日は
今日は変な天気でしたねぇ。昼過ぎに晴れ間が見えてきたんで出かけようとしたらザァザァ降りになるし。
サボリで今年の〆になっちゃいました。(^^;ゞ
【2007/12/24 20:16】
よたろうさんも
さぼりだったんですか。
仕事も年末まであともう少しですよね。
休みが見えてきてうれしいです。
クリスチャンでもなんでもないんですが、グローバル化だとかなんだとかで25日は祝日にしてくれると嬉しいなー。
シュー URL 2007/12/24(Mon)22:11:15 編集
Re:よたろうさんも
サボリでございました。(^^;ゞ
25日も祝日になったらうれしいですねぇ。ついでに祝日と祝日の間も休みにしてもらえると、さらにうれしいです。(笑)

なんだかんだ言って、みんな連休にしちゃえばいいんですよ。←暴論(爆)
【2007/12/25 18:15】
いいことを思いつきました
とりあえず、冬至と夏至を祝日にすればいいんです。まず外堀より。
シュー URL 2007/12/25(Tue)22:54:08 編集
Re:いいことを思いつきました
いいですねぇ。ついでに二十四節気を全部祝日にしてしまうなんてのはいかがっしょ?(笑)
【2007/12/26 20:18】
無題
よたろうさん 
こんにちは。
今年も残り僅かですね~~年を重ねる度に1年が早く過ぎてしまいます。
今年あたりはサボリが多く何をいていたのだろうと反省ばかりです。

よたろうさんが音信不通にならない内に今年のお礼をしておかねばと・・・「よたろうのほっつき歩記」では大変に勉強させて頂きまして感謝しております。

赤さまを見逃すまえと歩いてはいますが気配が有りませんね~~。

冬の故郷は暖かくて動きやすいでしょうね。お土産話を期待しています。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
2007/12/26(Wed)09:52:33 編集
Re:無題
杏さん、こんばんは。
今シーズンも赤いのがたんまりと来てくれるといいですね。
東京ではどうしようか考えてます。出てくるものはこちらとあまり変わらないので、まぁ、散歩がてらその辺ブラついてみます。
それでは、杏さんも(yado6師匠も)良いお年をお迎え下さい。
【2007/12/26 20:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]