忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。
よたろうです。


先週は雨のためにサボってしまいましたので、今日は雪にもかかわらず出かけてまいりました。(^^;ゞ

昼からは晴れるという天気予報を信じて、長野市内の高台へ。目論見どおり天気はそこそこだったんですが、肝心の鳥がいません。(泣)
トラツグミとかミヤマホとか期待して行ったのに、出てきたのはビンズイ4~5羽にホオジロ、アオジ、カラ類ぐらい。
裏手の墓地とか隣の神社とか行ってみたんですが、静かなもんでした。

この雪だから山から下りて来てると思ったんですが。

なぜかジョウビタキさえいませんでした。
ただし、ミヤマホは地鳴きが聞こえてきたような気がするんで、どっかにいるとは思いますが。

<ビンズイ(在庫)>
繁殖期には亜高山帯にいますが、今頃の時期には里に下りてきて越冬します。
セキレイの仲間なんでいっつも尾っぽをピョコピョコ振ってます。芝生っぽいところが好きなようで、いつ見ても芝生のようなところで餌をついばんでます。


アトリの声を聞きながらもう一つの某所へ。ここは先々週にミヤマホ見てるんで期待して行ったんですが。

地鳴きさえ聞こえてきません。

同じ長野市内でも山手にあるので雪がそこそこ残ってましたが、そのせいで他へ移動してしまったのでしょうか。森の中へは通行禁止になっていて入っていけなかったので、そちらをうろついている可能性もありますが。

今年はどうしたことでしょうか、むやみにミヤマホが見たくて仕方ありません。(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いませんでしたかー。
前にいたミヤマホはもっと先まで行ってしまって、それで次の便がまだ届かない…。そんなところかもしれませんね。
また来週に期待しましょう!

雪は思ったほど降らず、ほっとしたような寂しいような。
明日はかなり冷え込みそうです。午後10時現在すでにマイナス
度。
シュー 2007/12/16(Sun)22:41:50 編集
Re:いませんでしたかー。
今朝は冷えましたねー。融け残った雪がバリバリに凍ってました。うちの方は昨日は15cmほど積もりましたよ。
次のミヤマホ便は週末に期待ですね。クリスマスですし。
【2007/12/17 20:03】
無題
日曜はトビキリの寒さでした
せっかくお出掛けになられたのに手ごたえイマヒトツでしたか~
ミヤマホは‥もしやクリスマスプレゼントとしてやってらっしゃるのでは?(^。^ゞ
ぴよっち 2007/12/17(Mon)11:50:25 編集
Re:無題
今朝もえらい冷え込みでした。昨日の雪は湿った重たい雪だったのでこの寒さで凍ってバリバリでした。
ミヤマホ、なぜか見たくてしかたありません。今まで散々見てきたのに。(笑)
週末に期待ですね。
【2007/12/17 21:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]