忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。
よたろうです。


今日は休養日になっちまいました。
給料日だったら嬉しかったのに。(^^;ゞ

天気悪ぃってんでたっぷり朝寝すれば、やっぱり雨。何時ごろだったか、結構激しく降ってました。
しばらくネットにつながったりしてウダウダやってたら、雨も上がりまして。
一日引きこもってるのもなんだし、ちょいと東山あたりをぶらついてまいりましたが。

な~んにもおりません。

ヒヨとコガラの声のみ。雨もぱらついてきたし。

ミヤマホオジロとかルリビタキとかジョウビタキとか、密かに期待してたんですが。
この時期には見られることが多いんですよ。
まぁ、ジョウビタキはアパートの近くで見ましたからいいんですが。
ミヤマホとルリビーは初認してません。

ルリビーはともかく(夏にいやっちゅうほど見てますから)、ミヤマホには会いたいですね。

ということで在庫からお届けです。

<ミヤマホオジロ♂(在庫)>
早い年には11月の頭ぐらいにはもう東山に下りてくるんですけどねぇ。昨シーズンはどこ行ってもミヤマホに会えましたので、その反動でしょうか。
ってゆーか、やっぱり暖かすぎだよね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何もいない
朝、出かけようと思ったら雨、昼寝を久しぶりにして起きたらやんでるので、近くの公園ヘ。

でもこれといって何もいませんでした。

唯一の救いは雨が降って来て帰る時にアオゲラを久しぶりに見た事ですか。

山に雪が降らないと駄目ですかね。
LAPUTA 2007/11/11(Sun)19:22:05 編集
Re:何もいない
いいですねぇ。アオゲラ出たとですか。おいらはな~んにも見れませんでした。

来週は冷え込むらしいです(木曜日あたり)ので、山に雪が降るかもしれませんよ。
シーズン本格化はこれからですね。
【2007/11/11 19:29】
冷え込むのは
実はちょっとわくわく。
霧氷の山を歩いてみたい。そのときに聞こえる鳥の声ったらなんともいえないです。

アダプター、注文することにします。だってないと三脚に据えられないんですから。
新三脚はデジスコやる時にまた考えます。
シュー 2007/11/11(Sun)21:29:59 編集
Re:冷え込むのは
明日も冷えるようですね。朝晩は山沿いで雪だとか天気予報で言ってました。
雪の降ったあとのしんと静まり返った感じはなんともいえないですよね。その向こうからかすかに聞こえるコガラの声。
たまりませんね。(^^)

アダプター式(クイックシュー)の雲台って最近多いですが、便利な反面、アダプター失くしたらどうしよ、っていう心配が常に付きまといますよね。特にグリーンシャンクのは小さいですからなおさらです。
おいらのも失くなってないか調べておかなきゃ。
【2007/11/11 21:41】
待ち遠し~
こちらも昨日の午前は時々大雨でして‥
毎朝楽しみなモズの姿もナシ‥救いのスズメの姿もナシ(笑)
今週からはグンッと冷え込みそうですよ♪
いよいよやっていらっしゃるでしょうか♪鳥たち(^o^)
ぴよっち 2007/11/12(Mon)08:48:38 編集
Re:待ち遠し~
今日は志賀高原が初冠雪だったそうです。朝はちょいと冷えました。
これで冬鳥達が少しは平地に下りてきてくれるといいんですが。
【2007/11/12 20:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
天気予報
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]