忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふふん♪

鳴いてましたよ、アかショウ○ン。
ちなみに長野市某所ではありませんが。

20分以上も鳴いてましたよ。まるで遠くにいるまだ見ぬ仲間を呼んでいるようで、ちょっと胸が締めつけられてしまいました。

姿は、飛んだところをちらりと見せてくれただけでしたが、あの声はたまりませんねぇ。コノハズクと並んで、「声の鳥」と呼びたいです。
姿も美しいですが。

<ブッポウソウ>
今年は梅雨入りが遅れているおかげで、晴天のブッポウソウが初めて撮れました。
いい色ですねぇ~。

<オオルリ>
今年はオオルリの年ですね。行く先々で楽しませてくれます。

<トゲヒゲトラカミキリ>
久しぶりに新種の6本脚です。昨年がんばりすぎたせいか、今年は新しいのをなかなか見つけられないでいます。
満開のミズキの木で交尾に励んでおられました。(笑)

<コアオハナムグリ>
とあるところを通行中、アかショウ○ンの声が聞こえたような気がして慌てて車を停めたんですが、どうやら空耳のようでした。こういうのを「みみしょうびん」と呼ぶんだそうで。(笑)
なぜかその道路脇にうずくまるコアオハナムグリ。あたりは雑草の花が一面に咲いてるのに。
ハルジオンに乗せてあげたら、さっそく花粉にかぶりついてました。


で、「なぜに平日に?」と思われるかもしれませんが、今日は役場に用があって、前っから休みを取ってたんですよね。昨日の夜になるまですっかり忘れてましたが。(笑)
しかも、5月のカタキとばかりに、明日も休み取ってあったんですよ。(^^)v

忘れていた休みを思い出すと、すっげー得した気分になりますよね。

明日はどこへ行こうかな。るんるん。(←死語)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
平日に
鳥見とは羨ましいです。余計に得した気分になりますね。

ブッポウソウを見れ、アカショウビンも、また先週にはサンコンさん、コノハズクとくればとりあえず見たい鳥はないのではないですか、よたろうさん。

自分はコマドリをいつか見たいなと思ってます。
LAPUTA 2007/06/11(Mon)22:40:46 編集
Re:平日に
5月は休出とかあったんで、今月はみんなで交替で休みを取ろう、なんて話になってたのをすっかりと忘れてました。カレンダーに印をしてなかったら出勤していたでしょう。(笑)

平日の鳥見はいいですね。第一、静かだし。
コマドリは、秋の戸隠で2度ほど見たことありますよ。渡りの時期を狙えば、わざわざ標高の高いところへ行かなくても逢えますが、チャンスは少ないですねぇ。

見たい鳥はユキホオジロっす。
上越あたりでも記録があるそうですので、そのうち……とは思ってますが。
【2007/06/12 14:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]