忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[53]  [52]  [51]  [50]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結論。

「タシギ」。(←9月30日のエントリー参照


いやぁ、これでゆっくりと眠れます(笑)
ご教示いただきました、ふじしろ「野鳥と楽しむ会」・Tさん、龍ヶ崎バードウォッチングクラブ・Kさん、本当にありがとうございました。m(_"_)m

シギ・チの世界は奥が深いです。サメコサメエゾのビタキ3兄弟の識別なんかお茶の子さいさい、ってなとこですね(笑)

少々残念な気持ちもないではないですが(^^;ゞ、すっきりとしました。
お二方には、タシギやチュウジシギの貴重な写真まで送っていただき、何とお礼を申し上げてよいのやら。
特にKさんからいただいたタマシギの写真は家宝にしたいと思います。

また茨城に行きたくなってしまいました。


一昨年の5月にお邪魔した時の画像です。
陽の傾き始めた田圃で黄昏るチュウシャクシギです。
「あにみてんだよ、オラ」って顔がなんともいい味出してます(^^;ゞ
この時にはアカエリヒレアシシギとかサンカノゴイとか見れましたっけねぇ……。

重ね重ねありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雨降りが続きますと青空が嬉しい~~ですね。それにしても「かいみん」よろしゅうございましたね。Tさんはシギ・チには詳しくておられて・・・家のPCにも珍しいシギを送って下さいますが有り難いことですし、たくさんの種類と数が観察出来て羨ましいです。

向井さんご夫妻も実子と認められて晴れてオメデトウですね。
向井さんと言い高木○○さんは、よたろうさんタ・イ・プ・~~めんくいよたさんウフフ・・・
2006/10/03(Tue)08:58:22 編集
Re:無題
おこんばんは~(^^)

さすがにシギ・チの本場・茨城でご活躍のお二方です。あっという間に答えが出てしまいました。Tさんのシギ・チ情報もありがたいですし、Kさんの龍ヶ崎バードウォッチングクラブのHPも楽しいです。
ちなみに今月の「日本野鳥の会」のHPの「フォトギャラリー」に、お二方の投稿写真が掲載されてますね。

> めんくいよたさん

いやぁ、白い飯の次に麺類が大好きなんです(←そりゃ麺食い、ね)。うどん、そば、パスタ、なんでもござれです(^^;ゞ

代理出産という手法の是非はとりあえずおいといて、不妊の悩みというのはそれだけ根が深いということだと思います。そのせいで離婚に至る夫婦もいるとのこと。
この少子化の時代、お役所は杓子定規な法律の運用なんかやめたらどうかと思いますがねぇ。法務大臣もぶつぶつ文句たれてるそうですが、もっと人の心を大切にして欲しいものです。
【2006/10/03 21:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
天気予報
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]