忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ、すっかり忘れちょりましたがな。

帰省するとき(11日)、千曲市某所のチゴハヤブサを見に行って来たのでありやした。

前回見に行ったときはケヤキの梢におりましたが、この日はちょっと離れた電柱にとまってまして、もう1羽も隣の電柱におんなじようにとまってました。

<チゴハヤブサ>
離れたところから見守るようになったのは、もしかするとヒナの巣立ちが近いせいなのか? などと妄想を広げております。今度の日曜には探鳥会にかこつけて見に行ってみようかと思っちょりまうす。
この千曲市のつがいは毎年違うところで繁殖してるのが気になりますが、長野生まれのチゴハヤが増えてくれるのは嬉しいことですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。
なんと、凛々しいお姿。
かっくいいですねぇ~。

ところで、あちーのも一段落ですが、まだまだ暑さのぶり返しがありそうですね。
我が社に設置した観測機器の気象データがCSV形式でアップされているので見てみてください。
我が社 URL/~murata
です。
では、夏ばてしないようにねー
もぐ 2007/08/24(Fri)08:36:11 編集
Re:無題
こちらこそご無沙汰です。

「魔の16日」は39.3度まで上がったんですね。湿度が下がっていったところを見るとフェーン現象でしょうか。
こちらにきて37度というのは経験しましたが、39度ともなると想像するだけで眩暈がしそうです。

CBの次はドカとかグッチとかですか。
【2007/08/24 18:03】
凛々しいお姿
こんな凛々しいお姿で電柱にとまってらっしゃったら‥
きっと私は上ばかり見て歩いてしまうことでしょぅ‥。
日曜の探鳥会、素敵な出会い♪があるといいですね~
ぴよっち 2007/08/24(Fri)15:26:03 編集
Re:凛々しいお姿
ハヤブサの仲間はみんな小柄ながら凛々しいですね。
すらりとした細長い翼を持ち、飛ぶ姿もまた格別です。9月の終わりごろになると、トンボを食べながら南へ渡って行くのに出会うこともあります。
日曜には雛の巣立ちを確認できればいいのですが。
【2007/08/24 18:13】
無題
あれ?
見られちゃったかな?(^_^;)
ハーレーローライダーです。
ドコドコゆっくり走ろうと思って。。。
今年の秋こそ行きたいですね、長野。。。
その時はよろしくです。
もぐ 2007/08/25(Sat)13:36:12 編集
Re:無題
ローライダーっすか。いいですねぇ。のんびりやるにはうってつけかもしれませんね。
おいらもバイク欲しいけどなぁ。アパート暮らしじゃ、満足に面倒見てあげられそうにないし。
難しいところっす。
【2007/08/25 17:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]