忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。
よたろうです。


目ぇ覚めたら、雨降ってないぢゃん。
こりゃ、探鳥会にでも出てくっぺかな?

な~んてゆーのが間違いのモトでした。(^^;ゞ

志賀高原へ駆け登ってみれば、なんとえらい吹き降り。

こりゃとてもぢゃないが中止だな。

と踏んで、車の中でウダウダやってたら、いつの間にやら意識は宇宙の彼方へ。人の話し声で目覚めてみれば、本日の案内人のKさんとクマタカさんがおられやした。そしてなんと、「ふじしろ野鳥と楽しむ会」のTさん(漢字3文字の方)までおられるぢゃあ~りませんか。

お久しぶりです。でも、せっかくお越しいただいたのにこの天気じゃぁ……。

残念ながら、予想通り探鳥会は中止となってしまいまして。
とりあえず雨の降っていない下界へ下りてタマアジサイでも探すかってんで、これといった心当たりもなく出発です。

長野へ来たばかりの頃によく行った高山温泉とかその近辺を、文字通り当てもなくほっつき歩きますが、ヤマアジサイはあちこちで見かけるものの、お目当ての「タマちゃん」は見つからず。
どこ行っても山手は雨だし。

行くとこないし、某所-Bのチゴハヤでも見て帰ぇるっぺ。

ということで、再び下界へ。

<ヤブカンゾウ>
高山村の中をさまよってるときに見つけたヤブカンゾウ。あちこちで満開を迎えてました。
田圃の畦などにあると、稲の緑とこの濃いオレンジ色のコントラストが素晴らしいのですが、アップにする花ぢゃありませんね。新鮮な花なのに、どことなくみすぼらしいというかくたびれきってるというか。(^^;

<チゴハヤブサ(在庫)>
某所-Bのチゴハヤは健在でした。雨降りでしたので、本日はデジスコなし。一通りアオバズクも探してみましたが、見つからず。Aさんは確認されてるらしいし、Tさんは羽を拾ったとおっしゃってたし。とりあえずいることはいるらしいので、不得要領ながらとりあえず一安心。


小雨の中、チゴハヤを眺めながらふと思いました。
こんなんだったら、最初っから藤代のTさん誘ってチゴハヤ見に来ればよかったなぁ、と。

後悔先に立たず。

しっかし、タマアジサイはどこへ行ってしまったんでしょうか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アオバ
某所Bのアオバさん、仕事の途中で夕方、二回ほどまた休みに二人で行ったのですがとうとう発見出来ませんでした。

某所Aは毎年同じ木ですぐにわかるのですが…
LAPUTA 2007/07/15(Sun)19:53:42 編集
Re:アオバ
おいらも2、3回行ってますが、全然ダメです。まぁ、目撃者と羽を拾った方がいらっしゃるので、どこかから下を見下ろしてニヤリとしてることでしょう。
某所-Aのヤツ、同じ木どころか、今年はいつ行っても同じ枝にいます。
よっぽどのお気に入りと見ました。(笑)
【2007/07/15 21:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
天気予報
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]