忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。
よたろうです。


このたびの新潟県中越沖地震で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。


ここのところ、地震だの台風だのと天災が続いておりますが、何か大きな異変の前触れでなければいいのですが……。

ということで、地震が起きたことも知らずに遊び呆けておりました。(^^;ゞ
PR
ども。
よたろうです。


目ぇ覚めたら、雨降ってないぢゃん。
こりゃ、探鳥会にでも出てくっぺかな?

な~んてゆーのが間違いのモトでした。(^^;ゞ
ども。
よたろうです。


3連休初日はいきなり雨ときたもんだ。
ども。
よたろうです。


南の方じゃ大雨だってぇのに、こっちの梅雨空はどこへ行ってしまったんでしょうか。
まぁ、天気がいいに越したこたぁねぇんですがね、やっぱそれなりに降ってそれなりに暑くなるってぇのが物事の道理ってもんぢゃねぇかと愚考する次第でありんす。
先日、志賀高原で見たハリブキです。
いろいろ調べてみたら、雌雄異株だそうで、そのくせ雌花は見かけなかったなぁ、と。
ども。
よたろうです。


ここんとこ、お疲れ気味のようでして。
今日もまたすんごい寝坊こいちまいました。(^^;ゞ
ども。
よたろうです。


なんだか昼からまた天気がアヤシイとのことで、今日は朝早くから活動してしまいました。

つっても、7時頃なんですが。(^^;ゞ
ども。
よたろうです。


先ほど帰省先より生還してまいりました(^^ゞ
ども。
よたろうです。


鳥見の方はぼちぼち渡りも始まってますが、まだまだ端境期ですね。
ということで、今日は身近な花なんぞを愛でに行ってまいりました。
ども。
よたろうです。


いやぁ、えらい黄砂でしたねぇ。ってゆーか、3時過ぎの中野は「もう夕方かい?」っちゅーような薄暗さ。周囲に見える山々は、みんな白いベールを通したようにぼやけてました。
黄砂なんだから、もっと黄ばんで見えるのかと思ったんだけど、案外白っぽいもんなんですね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]