忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。
よたろうです。


とうとう会えました>オレンヂ色の憎いヤツ(^^)v
いつものように午前中のほとんどは野暮用に費やされ、昼からの行動となってしまいましたが、こやつらを見られたので最高の一日となりましたです、ハイ。

おまけにこの喜びをねこしゅさんpikaさんご夫妻と分かち合うことができましたし。

嗚呼遺憾、もうおネムの時間ぢゃぁ~……(^^;ゞ


<キンクロハジロ>
岩手だったからか、コハクチョウの便りが聞こえてきてますねぇ。今朝のラヂヲでゆーとりましただ。
こやつの素っ頓狂顔が見られるようになると、じきに冬ですね。

<ムギマキ♀>
ねこしゅさんとご一緒に♂♀を確認することができました。pikaさんのお話によると、別な場所でも出ていたようですね。
なにはともあれ、とりあえず目出度いっす(ってナニが?(^^;)

<シロホシテントウ>
KYさんと話し込んでいたら、いつの間にやらおいらの三脚を登攀してました。
最初、あまりの美しさにウンモンテントウの星の白いヤツかと思ってしまったんですが、ウチで調べてみたら、どうやらシロホシテントウのようですね。
いやもう、とにかく美しかテントウムシですただ。

<コゲラ>
ヘッドバンキングの帝王、ですな(笑)
ネット・バンキングとはちゃいまっせ。正しくは「ヘッドバンギング」だそうです。

<ヤマモミジ>
今年の紅葉(こうよう、ね)は、赤くなる前に茶色くなってしまってるものが多いようです。
こういう年は「引いて」見るのが紅葉を楽しむコツかと。
……と言いつつアップで写してるおいらは何者(^^;ゞ



pikaさんご夫妻からいただいた情報では、シロハラが来ていたそうです。アトリもご覧になられたそうですが、残念ながらマミチャは見つからなかったとのこと。
おいらは今日、ツグミ系にはまるっきしふられちまいました(なんと地鳴きの声のみ(TT)ので、ちょいと食い足りないなぁっちゅー感じがしないでもないですが……。

しかし、いつもはネット上でお会いしてる方々とリアルでお会いするってぇのも、なかなかよろしいようで。
特に今日みたいに偶然お会いしちゃったりすると、嬉しさもひとしおですね(^^)v

ところで、カシラダカがそろそろのはずなんですけどねぇ。
どなたかご覧になりました?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いやいや
今日はありがとうございました。
あの後、キノコ的にはもう一つでしたが、アトリの群れに会えました。20羽はかるくいたかな。盛んに草の実を食べていました。
ねこしゅ URL 2006/10/15(Sun)00:18:11 編集
Re:いやいや
こちらこそ、楽しいひとときをありがとうございました。
こうやって偶然お会いできるのも地元ならではですね。

今日もオレンヂ色に会いに行ってしまいました。
夕暮れ時で、気温は10度を下回り、かな~り寒い思いをしてきました。
奥裾花の大御所も良かったですよ。
【2006/10/15 22:37】
感激の週末!
よたろうさん、土曜日はありがとうございました!すっごーくいい週末でした。よたろうさんにはお会いできるし、ムギマキにもいっぱい会えちゃうし!日曜日の午前中は教えていただいた「正しいポイント」にいたのですが、オレンジ色の紅葉の木にムギマキがたたずみ、その美しいこと・・・ ただひたすら、感激してしまいました。今日は疲労がどっと出てちょっとしんどかったですが、心地よい疲れ・・・(でも、やっぱつらい。年ですかねぇ。)素敵な森の中で、よたろうさんとばったりお会いできたのも、とっても嬉しかったです(ニコニコ)。長野市某所は、やっぱりすごいところですねぇ。次週も、よい鳥見を~☆
pika&pikaの夫 URL 2006/10/16(Mon)21:53:33 編集
Re:感激の週末!
どーもです~(^^)v
嬉しいオドロキとはこのことですね。あんなところでばったりお会いできるなんて、思ってもいませんでした。
いやぁ、タイミングが良かったようでして、あち10分早く来ていたら、ムギマキには会えなかったかもしれませんです、ハイ。
あのポイントは午前中がいいですね。光線の関係から、午後も遅くなると逆光になってしまいますし。
また、あのあたりはマヒワ、アトリなども見やすいですし、カシラダカも一番たくさん見れる場所で、実は以前から密かに目をつけてたんです。
今年はツグミ系の出がイマイチなのが気になりますが、まだまだ通いますよぉ!
【2006/10/17 21:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
天気予報
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]