忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。
よたろうです。


いや、ホントに「みむめも野郎」ですね。>おいら(^^;ゞ
先々週医者に行って薬貰う時に「3週間分お願い」って言えばよかっただに、何も言わんかったばかりに今日も休まにゃならんくなってしもたとです。

ま、おかげで午後からぶらりと鳥見なんぞに出かけられるわけなんですが(笑)

っつーても、近場でのんびりというのが基本的に好きなんです。
なんてぇこと言うと「えええ???」とクエスチョンマークを3つも4つもつけて叫ぶ方もいらっしゃるかとは思いますが、週に1回か2回ぐらいしか鳥見ができないからやれイ○カだのオオザルだのと走り回るわけでして、毎日鳥見ができるなら近場の東山だの十三崖だのをじっくり見て回りたいんです。

まぁ、そんなことはおいといて。

中野市内某所にカワガラスの営巣状況なんぞ確認に行ってみました。
ところがどっこいぎっちょんちょん。
カワガラスが出てきません。
今年ゃ暖かいんで、もう営巣に入ってるかなぁと思ったんですが。
実際、流れの中の石をひっくり返してみると、カワムシ関係がかなり発生してるようなんですけど。
まぁ、例年3月中ごろが餌運びのピークですんで、もうちょい待ってみた方がいいかもしれません。

<エナガ>
不思議な行動をとるエナガの群れでした。ハリエンジュの幹をひたすらつつきまわしてるんですね。何かの虫でも発生してるのでしょうか。
ブレブレですんません(^^;ゞ 気分が悪くなったら車酔い止めのクスリを飲んでください(笑)

<アブラチャン>
いくら暖かいとはいえ、冬真っ盛り。春が待ち望まれます。この気持ちは雪国に住んでみないとお分かりいただけないかもしれませんが。
アブラチャンは里山の春を告げる樹ですね。大して派手でもない花なのに、一度にたくさんの花を咲かせるせいか、すごく春を感じさせてくれます。
おいらの好きな花の一つです。




最近つらつら思ふこと。
こんな人は絶滅して欲しい。

1.鳥見してるのにデジカメの電子音をONにしてる人。
電源入れるたびに「ぴろり~ん」とか海坊主まがいの音立てて平気な人。シャッターきるたびに「カシャ、カシャ」と電子音でわざわざ音を立てる人。コンデジのいいところは「音が出ない」ってとこなのに。鳥がいかに音に敏感なのか全くわかってない。聞かされるこちらもすっげー不愉快。一眼の合焦音も同様。自然界に人工音は不要です。

2.言語明瞭意味不明なブログやってる人。
わざとやっているならこちらも楽しめるんですけど、本人はゲージツ的フレーズを書きなぐっているつもりなので始末に負えない。もっと平明な文章を書く努力をして欲しいものです。おいらもそのように努力してます。


ちなみに、「みむめも」とは、「が抜けている」っちゅうこつです(爆)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
天気予報
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]