忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。
よたろうです。


いやぁ、またもや豪快に大寝坊こいつまったい(^^;ゞ

6時ごろいっぺん目が覚めたんですよ。でも、さすがに行動開始するには早すぎるんで寝床の中でうとうと。当然意識は宇宙の彼方へ。
次に目が覚めたのは8時ごろ。そろそろ起きにゃならんかのぅなどと考えてるうちに、再び意識は宇宙の彼方へ(^^;ゞ
三たび眼がさめてみれば、なんと10時半過ぎでしたとさ(笑)
ゆんべ寝たのが10時半過ぎ。12時間睡眠とゆー大技をかましてしまいました。

まぁ、ここんとこ残業続きで疲れておりますんで、多少のことは(多少?)ご勘弁を。

で、無謀にも飯山のオジロワシを見に行って来ましたと。
降りしきる雪のおかげでオジロワシの「オ」の字も見れませんでしたとさ(爆)
なんと、ホオジロガモも3羽しか見当たりませんでした。
あまり暖かいんで北へ帰ってしまったんかいな。

<オジロワシ>
オジロワシ在庫からオジロワシのお届けです。これは今年1月に飯山の千曲川で撮影したものです。
凛々しいっすねぇ。


これぢゃあまりに寂しいっつーんで、中野は東山へ。

……余計に寂しくなっちゃいました(^^;ゞ

なにしろ鳥の声がしません。
遠くの方でヒヨドリの金切り声がかすかに聞こえてます。
ハシブトガラスの澄んだ声が遠くから……。
コガラが小声でつぶやきながら通り過ぎていきます。

をーい、ミヤマホとかウソとかはどこ行っちまったんだい?

寂しい、あまりにも寂しすぎます。

なんてこと言いながら、実は寅さん見ちゃいました(^^ゞ
車を停めて歩き始めてすぐ、5mほど離れた斜面になにやら気配がしたんです。

……トラツグミと目が合ってしまいました。
お互いに一瞬、動きが止まりました。
でっかい目ン玉が印象的でした。

野郎はすぐにどこかへ飛んでしまいましたが。
なんだかとっても得した気分になれましたとさ(笑)

<トラツグミ>
トラツグミ今日はデジスコが全くできませんでしたので、こちらも在庫からのお届けです。03年1月、須坂は臥竜公園での撮影です。
うるうるとした大きな目が一際印象的な鳥です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]