忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。
よたろうです。


いやぁ~、大分疲れが溜まってますな。ゆんべなんか8時頃からU2聞きながらウトウトしてしまい、意識が現世に帰って来たのは12時過ぎという有様。それからPCの電源とか落として寝たんですが、目が覚めたのは12時ちょい前(^^;ゞ

我ながらよく寝られると思います。

「寝る子は育つ」なんていいますが、これ以上育ってもらっても、はっきり言って困るわけでして(笑)
まぁ、それはともかく、ゆんべ雪が降ったようなので、飯綱高原へ出かけてみました。
もう、雪景色ともお別れのようですし。
今季は鳥見的には悲惨な状況が続いた飯綱ですが、空振りなら空振りでそれも良し、と。
ところがどっこいぎっちょんちょん。

鳥見的には非常に中途半端な状況となってしまいました(^^;ゞ

<マヒワ>

しっかし、久しぶりにマヒワ見ましたよ。これだけで今日はもうOKって感じですか(笑)
例年なら、真冬の飯綱高原にはかなりの数のマヒワがいるはずなんですが、今季はほとんど見かけませんでしたねぇ。かと言って、他に出ている様子もありませんでしたし、いったいどこへ雲隠れしていたのでしょうか。

<ウソ♂>
もぐもぐもぐもぐ……
ときどき、ぱっくん
ひたすら、もぐもぐ……

この程度でも「アカウソ」と呼んでいいもんなんでしょうか。今季のウソ大量発生のおかげでウソ~アカウソを大量に見た結果、胸の赤は濃いのから薄いのまで連続しているということが判明、ウソとアカウソの境界がかな~り曖昧になったような気がします。

<アオゲラ♀>

大切な国宝級(笑)の鳥居になんちゅーことしちょるだに?
もすかすて、大切なものでも隠してあるのかな(笑)



今季の飯綱はそろそろ仕舞いかなって感じですね。
4月の探鳥会で、春の渡りの小鳥たちが見られれば御の字でしょう。

山靴の水漏れが発覚してしまったために、今季戸隠でのスノーシュー遊びを自粛の方向で進めてたんですが、そろそろツボ足でもいけそうな気がするので、長靴で戸隠を攻略してきたいと思っちょりまうす。
春の野鳥を堪能するには、まず戸隠から攻めていかねば(笑)



で、実はゆんべ、LAPUTAさんからメールをいただいてたらしいんですね。なんとレンジャク情報の。
寝る前にきちんと最後のメールチェックをしていれば今日はレンジャクでウハウハ、のはずだったのに。惜しいことしました。

来週もいてくれるのでしょうか。

これからは、シャットダウンの前に必ずメールチェック、ですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なにしてる?
アオゲラは何してるのでしょう。
文化財は大切にしなくちゃね(爆)

冬鳥もそろそろ見納めですか。
レンジャクも今年は多く見られてるようですが、どうですかね。

それと業務連絡、ご意見ありがとうございました。ご提案がありましたら、今後も宜しくお願いします。
より良いものにしたいので。
くまたか URL 2007/03/11(Sun)18:22:08 編集
Re:なにしてる?
この反対側には、穴が2つ3つあいてました。
レンヂャクは当たり年のようですね。春先は特に河川敷がいいようです。

> それと業務連絡、ご意見ありがとうございました。

いえいえどういたしまして。あれだけ書いてもきちんとやらない人はやってくれないもんです。長い目で少しずつ矯正してくしかないですね(笑)
【2007/03/11 20:38】
無題
よたろうさん 今晩は。
> いやぁ~、大分疲れが溜まってますな・・読んだ時に今日は休息日かな~~と一瞬思ったのですがどっこいぎっちょんちょん(すいませんよたろうさんのお言葉をお借りして)楽しいレスに大笑いしながら読ませて頂きました。アオゲラの大切なもの隠しているのかな~~~座布団10枚でいいですか??。
2007/03/11(Sun)19:07:53 編集
Re:無題
杏さん、こんばんは。
あいつは何を隠してたんでしょうか。ずいぶん熱心に覗き込んでましたよ。

ここんとこ残業続きでしたからねぇ。今は6時上がりになって多少楽になりました。
おいらの一番の休息は、やっぱり外へ出ることですかね。うちにいても寝てるだけですし。ただ、今の時期はどこ行っても中途半端で(^^;ゞ、週末はどこ行こうかと頭をひねってます。
【2007/03/11 20:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
天気予報
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]