忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。
よたろうです。


今日はなんだか今一つ力が入りませんで、近場でお茶を濁してまいりました(^^;ゞ
暖かかったり寒かったり、気候の変化に振り回される日が続いているせいか、単に仕事のしすぎ(ってゆーかそれはありえない)のせいか、ちょいとお疲れのようです。

会社訪問中のレンジャクども、昨日もいましたんで今日もいるかと思い、午後一で行ってみました。
案の定、イブキ(サワラではありませんでした)の木にとまって、「ヒ~」とか鳴いてましたぜ。一昨日は20羽いたんですが、今日は12、3羽ってとこでした。残念ながらキレンジャクは見当たりませんで、確認できた個体は全て「緋」。ま、大した違いはないんで(笑)、良しとしましょう。

<ヒレンジャク>


イブキ⇔電線⇔ピラカンサと行ったり来たりしてました。最も背景がすっきりしているのが、この電線にとまったところで、ピラカンサやイブキにとまったところのは、ちょいと使い物になりませんです。


で、あまりにカッタルイので、東山のシュンランの様子でも見に行ってお茶を濁そうかと、中野へ戻ります。

<カモシカ>
なにやらガサゴソ音がするなぁ、と思ったら、こやつが斜面を降りてくるところでした。

<シュンラン>
先週咲き始めていたので、もうちょっと咲き具合が進んでいるかと思いましたが、咲いている個体はあまり増えてませんでした。

<タチツボスミレ>
タチツボも咲き始めてました。



これで上がってしまうのも、あまりにもなんだなぁ、ということで、中野市内某所へフクジュソウを見に行って参りました。


<フクジュソウ>
個体数は少ないですが、案外撮影しやすい場所なので、時々見に行ったりしてます。もう少しするとアズマイチゲやキバナノアマナなどが咲き始める、ちょいとした穴場です。



ということで、久しぶりにまったりとした午後のひと時を過ごしてしまいました。

毎日がこんな塩梅だったらいいのに(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
天気予報
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]