忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはやなんとも。

またもや熱出してしまいました(^^;ゞ
まるっきり小学生ですね。

ぢつは、予感はあったんですよ。
日曜の山登りで、帰り道どうも調子悪くて。
それがここ2、3日続いてたんですよね。
それがゆんべになって「発熱」という症状になって現れたようでして。

いやもうおかげさんで熱は下がりやして、だからこうやって埒もねぇ駄文を書きなぐってるわけでして。

ここんとこ、忙しかったっすからねぇ。
少し遊びの方も控えなきゃ、とは思うものの、日曜になると全開バリバリで遊んでしまうわけでして(^^;ゞ(←やっぱ小学生並み)


で、日曜に撮ってきたヤツん中で、分からなかったものを2つばかり載せてみようぢゃないかと。

テングアワフキという変な虫(^^;ゞ
アワフキムシというのは結構多くの方がご存知だと思うんですが、草の幹なんかに泡の巣を作ってその中に身を潜めてるアレですよ、アレ。
実はあの泡の中にいるのは幼虫でして、成虫は出来損ないのセミ(^^;のようなかっこしてるわけなんですが、こやつはその中でも出色の出来……ですね。
画像の方も出色の出来損ないですが(爆)

左は今年3月に小布施町のとあるお山で拾ったトラツグミの羽です。右はこの日曜に上信国境の山で拾ったもの。
こうやって並べると、クリソツですよね。


アワフキムシというのはセミの遠縁に当たるんで、似ているのも当たり前田のクラッカー、なワケでして。
それにしても面白いヤツでした。
1分おきに小便たれてるんですよ。
ぢーっと見てると、後ろの方から小さな水滴をぴゅっ、ぴゅっと飛ばすんです。
思わず道端で大爆笑してしまいました(^^)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に
よたろうさん こんにちは。
夏バテでしょうか「発熱」とは穏やかではありませんね。日曜日のご活躍も程々になさいませね、と言いつつもよたろうさんのお勉強のおすそ分けを頂いて勉強している杏です。
どうぞご自愛下さいませ。
2006/08/10(Thu)17:03:45 編集
Re:お大事に
杏さん、ありがとうございます。

夏バテといいましょうか、今の会社に入る前は営業で、肉体的にはかなり楽してましたんで、そのツケが回ってきたようです(^^;ゞ
気力に体がついてきていない感じがします。
入社してはや4ヵ月半なのに、今一つ体がついてきてくれないことに愕然としています。
もー若くはないんだなぁ……(TT)

っていいましょうか、この暑いのに汗ダラダラ流しながら毛布をかぶって寝てるのって、ツライっす(^^;
【2006/08/10 20:54】
その後
体調はいかがです?
暑いのやら環境の変化やら、疲れもたまりますって。お大事にして下さいね。
いつもよたろうさんの野遊びを楽しく拝読拝見していますけど、調子悪かったら遊びはほどほどに、おとなしく過ごして下さいね。

テングアワフキ、撮った角度がいいですね。見事なフォルムです~。
ねこしゅ URL 2006/08/10(Thu)22:55:31 編集
Re:その後
お気遣いいただき恐縮です(^^;ゞ
どうやら熱中症一歩手前の状態のようで、今日なんかも仕事中に何回意識を失いそうになったことか(笑)
水分はこまめに摂るようにしてるんですが、間に合わないようです。うちに帰ってくると、冷蔵庫に冷やしてある水道水をほとんど1リットル一気飲み状態ですんで。

テングアワフキ、ホントに面白いヤツでした。だいたい、アワフキムシの成虫って初めて見ましたし(笑)
ただ、つる草(ウチワドコロ?)に止まってるもんだから風でゆ~らゆら(^^;
薄暗い環境とダブルパンチで、ブレブレの画像しかゲットできませんでした。

とにかくク○暑い日が続いてます。この状況で東京に帰るのかと思うと、それだけでも意識を失いそうになります(爆)
多摩川河口で超珍鳥の情報(thrushさん、ありがとうございます)がありますが、この暑さを思うと……思わず腰が引けてしまいます(笑)
【2006/08/11 20:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
天気予報
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]