忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪え~にぃっきぃつけぇて~たぁ~ なつやーすぅ~みぃ~
♪みずぅまきぃしたぁっけぇ~ なつやーすぅ~みぃ~
♪ひまぁわりぃ ゆぅーだぁちぃ せみのこぉえぇ~


……お暑ぅごぜぇやす。

あまりにも暑いので、あまり「暑い暑い」とは言いたくないのですが、日本には挨拶の文化というものがございまして、やはり暑いときには「暑いですね」と書かざるを得ないと言いますか、わざと「暑い」と書いてるってのがバレバレなのでこの辺でやめときますが、やはり。

「お暑ぅごぜぇやす」m(_"_)m

ということでお知らせです。
明日から熱暑の東京へ我慢大会に参加するために行ってまいります(笑)
ホントは長野にいたいんですがね。朝晩の暑さと湿度が違いますもの。東京では生きながらにして蒸し焼きにされてるようなもんでして、都心よりは2、3度は低いとされる多摩地区でさえ、長野の気候に飼いならされたおいらには地獄の暑さです。
ま、そんなことはおいといて、いわゆる一つの「夏休み」でして。
実家でごろごろして来たいと思います。

いろいろと計画を考えてはいるのですが。

レンゲショウマ見に行ったりとか、ちょー珍鳥のコシジフブキ(thrushさん、情報ありがとうございます)を見に行ったりとか(笑)
一応、16日には帰ってくる予定です。

更新は期待しないでください(爆)


何か涼しげな画像はないかと思い、いろいろ探したんですが。
おいらの撮る写真って、みんな暑苦しいんですね(笑)
今になって気付きました。

で、色だけは涼しげなスミレサイシンです。
思いっきり季節外れですんません(^^;ゞ
飯山産です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お気をつけて
よたろうさん、夏休みたっぷりと楽しんできてください。
霞ヶ浦にも超珍鳥がいるようです。

長野とは比べ物にならないぐらい暑いようですが、充分に体調に気をつけて行ってらっしゃい。
くまたか 2006/08/11(Fri)21:35:38 編集
Re:お気をつけて
ど~もです~(^^)v

いやぁ、どうしようか迷ってるんですが。河口のシギ・チの方は潮の具合もあまりよくなさそうだし、霞ヶ浦の方にしようかな……。
ってゆーか、驚きました。
いろいろ調べてたら、ばっちり地名を載せてるサイトがあるんですねぇ。
そんなにアクセスが欲しいのか、それとも単なるおバカなのか(^^;ゞ
その他のサイトにもあれこれ出てまして、ちょっと土地勘のある人、あるいはおいらのようにロードマップマニアならば情報を総合すれば○○の●●にいるっ! ってのが一発で分かってしまいます。
それがインターネットの利点であり弱点でもあるのですが。
両刃の刃ですね。

さて、どうしようぞのぅ……(^^;
【2006/08/11 22:57】
おかえりなさい
越路吹雪(爆)はいかがでした?
ネットのあちこちで写真を見ましたが、私にはどこがどうちがうのか、全くわかりません。むずかしいですね。

それにしても暑すぎます。長野とは思えない。アスファルトを渡る熱風には汗がひくどころか…。参りました。
ねこしゅ URL 2006/08/17(Thu)21:21:05 編集
Re:おかえりなさい
コシジフブキは天候不順につき見に行きませんでした。
天候よりもおいらのやる気の問題だったような気もしますが(^^;ゞ
レンカクに浮気してみましたけども見事にふられましたし。
結局食っちゃ寝の夏休みでした。

しかし、言いたくはないけど暑いですねぇ。ゆんべはまぢにエアコンが欲しくなりました。
どっか高いとこ行きたいとです(;;)
【2006/08/17 21:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]