忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三振スリーアウト・チェンヂ


ども。
よたろうです。

見事な空振りに我ながら天晴れ、と言いたいです……_| ̄|○

とりあえず、午前中は某支部の案内人による案内人のための探鳥会に出てめぇりやして。
とりあえず、ここで一発目の空振り。

昨シーズンからイ○カがウリの某所で行われたんですが。
イ○カのイの字も出てきませんでした。

で、長野市内某所で、今季最後になりそうな大猿探し。
とりあえず、ここで二発目の空振り。
「天気のいい日には鳥は出ない」というマーフィーの法則を地でいっているような状況でした。
なんせあーた、ウソすらもいないんですよ。
かろうじてミヤマホとアトリ、ツグミ、ヤマガラ、コガラ、モズ、アカゲラといった面々が御出座になられたぐらいでした。
この能天気な陽気に触発されたか、ミヤマホが小声でさえずってました。いわゆる一つの「ぐぜり鳴き」ってやつですね。
ホオジロなんかよりも遥かに複雑な節回しでしたよ。一度、まともなさえずりを聞いてみたいもんです。


<ツグミ>
昨日から「芝生にツグミ」ばっか撮ってるような……(^^;ゞ

<ミヤマホオジロ♂>
小声でぐぜるミヤマホでした。林の中をぐるぐる移動してはあちこちでぐぜり鳴き。
ついでだから、ここで繁殖しちゃえば?(笑)

<アトリ>
枝の隙間から失礼します(^^;ゞ

<モズ♂>
ギチギチ言ってなかったけど、尾っぽをグルングルン回してました。



で、レンジャクが出没してるとの情報をいただき、長野市内某所の千曲川河川敷に行ってみたんですが……。
ここで三発目の空振りとなりました。
3アウトでチェンヂですな。はは、ははは……_| ̄|●|||

でもまぁ、シロハラなんぞ見てしまったんで、良いとゆーことにしておきましょう……(ノ-_-)ノ~┻━┻秘奥義卓袱台返し...

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
緋連雀今日(26日)いました。昨日も午前中見た人がいました。今日は天気がよいので陽に透ける緋色は素晴らしかったです。抜けるような青空にノスリ2羽私の頭の上で円舞を披露してくれ至福の時を頂きました。これだから鳥見止められないですよね。
昨日は私もふられっぱなしでした。イスカに振られ午後はおおましこ(今頃知ったので)にふられました。
伽陵頻伽 2007/02/26(Mon)15:59:48 編集
Re:無題
迦陵頻伽さん、コメントありがとうございます。新しいメールアドレスはゲットできましたでしょうか(笑)
レンジャクは河川敷の方でしょうか。それとも街中の電線? 昨日はあまり風もなく暖かで、車の中で危うく意識を失うところでした(^^;ゞ
残業すっぽかせるようでしたら、明日にでも寄ってみますね。

情報ありがとうございました。またよろしくお願いします。
【2007/02/26 20:10】
無題
こんばんは、ついこの間、連雀の声は聞きました。どこにいるのかは不明です。でも近くにはいると思うんですが!!
komitori URL 2007/02/27(Tue)19:24:43 編集
Re:無題
遠征お疲れさまでした。
連雀、中南信方面では結構でてるようですが、北信では今一つですよね。
でも、情報もいくつかいただいてますんで、これから真剣に探してみようかと思ってます。
【2007/02/27 20:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]