忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やたっ! やたやたやたっ!

くぅ~~~、とうとうおいらのところにやってまいりました>架空請求。
どれほどこの日を待ち望んだことかっ!!

いやもう、突っ込みどころ満載のアホ丸出しの内容で、期待を裏切ってくれませんでした。

大体さ、この個人情報保護の時代に、「あんた訴えられてるからどうにかしてあげようか?」なんて内容をハガキで送るか? しかも官製ハガキだし、あて先にはアパート名もないし。

烏賊、ハガキの全容。




烏賊、ツッコミ(^^;ゞ

民事訴訟による訴状が提出されております。

訴状が手元に届いておりませんのでコメントできません(爆)
訴状とゆーのはだなぁ、被告本人の手元に届いて初めて効力を発揮するもんなんだぞ。おまけに「民事訴訟」ときたもんだ。それを言うなら「民事訴訟法」だろが、アホ。


被告の給与及び動産物、不動産の差し押さえを執行官立会いのもと強制執行し、執行証書が交付されてしまいます。

もうバカ丸出し。全然法律の勉強しておりません。執行証書が発行されて初めて強制執行ができるんぢゃないか。
その程度のことだったら、法律には全くのド素人のおいらにでも調べられるぜ。
もひとつおまけに「被告」とは恐れ入ったもんぢゃ。正式には「被告人」ぢゃ、ドアホ。


民事訴訟、裁判取り下げ等のご相談に関しましては当局にて受け賜わりますが

をいをい、いつから裁判の取り下げが第3者にできるようになったんぢゃい。原告にしかできんはずぢゃろうが、ヴォケ。
それに、被告と原告の間を取り持ってあれこれやってくれるのが裁判所と弁護士ぢゃないのかい。


こちら「総合消費者民法特例法」による法務省認可通達書の為、

だったら認可番号とゆーものが存在するはずだし、明示するのが常識以前の話だと思うが。
大体、「総合消費者民法特例法」なんてゆー法律は存在しません(笑)


尚、当局は原稿側からの訴訟通達、また訴訟の正当性を確認する機関であり、

これって裁判所の仕事でしょ? それをNPO法人に丸投げしてるってか。


はぁ。
ってゆーかさぁ、みなさんのところにもこんなの来たら、さっさと破り捨てるか、ブログやサイトでツッコミ倒して笑いものにしましょう。
大体さぁ、「全国消費者通告センター」なんてさぁ、サイテーのネーミングぢゃん。
扇子悪すぎどころの騒ぎぢゃなくて。
まぁ、ニンゲンのクズどもがやってるんだから、この程度の内容でしょうが(笑)


あ~あ、あほらしぃ┐('~`;)┌

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
架空請求
よたろうさん  今晩は
話には聞いていましたが実際に、よたろうさんの所へ来たのですね。もう何年も前から未だに続いているサギ行為にだまされる人が後を絶たないのでしょうか。これが大きな組織になれば恐ろしい事ですね。よたろうさんのブログで大変に良い勉強になりました。
有り難う御座いました。

昨日の白樺○は最高の人出(今までお天気が悪くて)で鷹見の広場は満杯でした。鷹もまあまあの数が出ました。
2006/09/21(Thu)20:53:07 編集
Re:架空請求
杏さん、こんばんは。
架空請求、いまだに跡を絶たないようですね。手口もどんどん巧妙になっているようですし。
おいらのところに来たやつも、いかにも「私達はあなたの味方です」みたいなこと書いてますが、要するに連絡をさせて個人情報を引き出した上で金を請求するという段取りのようです。
変なハガキが来て、心当たりがなかったら「まず消費生活センターへ」問い合わせを、というのが正しい方法だそうです。
しっかしアタマにきますね。相手はニンゲンのクズだと分かってはいても、どうしようもないです。こればかりは。

白樺●、20、21日あたりがピークではないかとにらんでいたんですが、どうやら予想が当たったようです。と言っても、おいそれとは行けないのでただの遠吠えですが(^^;ゞ
この週末には、どこかのてっぺんでタカを見たいですねぇ。
それより、ちゃんと休ませてもらえるんだろうか……。
【2006/09/21 22:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]