忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ををを、一体どーしたとゆーんぢゃぁ!

いやその、あまりにも体がだるいんで、医者に行くために休みをいただいたんですが……。

このだるさはなんだか以前のあの症状を思い出して、とてもいやなんですが。
再発、なんちゅうたらどうしましょう。
この1年ばかり、割りと調子良かっただけに、ちょいと怯えてます。

3時間待ちの5分診療。
開業医なのにものすげー混んでます、このお医者。おそらくスズメとは縁がないのだと思います。うう、そう思いたい……(^^;

昼過ぎには解放されたものの、食欲ないしウチ帰って寝るのもなんだし。これといったあてもなく、北へ向かって車を流しました。
そーいれば、去年は頬の白いやつと尾も白いやつに逢いに行かなかったなぁ……などと記憶を反芻しつつ、とりあえず行ってみっぺか、と。

で、行ってみたら、これでした(^^ゞ

<ホオジロガモ>
ホオジロガモ遅れ馳せながら初認です。
なんとっ! ♂2♀15の群れでした(^^)v
スタコラと遠ざかっていくところですんで、後姿しか撮れませんでしたが(^^;
その他、カワガラス、カワアイサなどなど。

<オジロワシ-1>
オジロワシ白いところは写ってませんが、オジロワシです。これで5年ここで確認してます。
これだけ確認してれば、「毎年来てる」と言ってもいいでしょうな(爆)

<オジロワシ-2>
オジロワシ上の写真は陽が射してるときのものですが、こっちは陽が翳った状態で撮影してみました。
なんとなくオジロワシの表情も違って見えるような、でもないような(^^;ゞ


明日、会社へ行けるのであろーか。
すっげぇー不安……。



ってゆーかさぁ、今年も来てたのねオオコノハズク。
実家に帰ってる時に行っとけばよかったっす……_| ̄|○

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なつかしい
愛嬌のある顔、久々って気がします。
自分の中ではホオジロガモと言えばよたろうさんに教えてもらった様な感じです。

もう何年も前、今より沢山雪がある時、ホオジロガモとオジロワシを見に通ったものです。
ただ残念ながら此処ではオジロワシは空振りでしたが。

それから今、風邪が流行ってますからお大事にして下さい。
LAPUTA 2007/01/11(Thu)00:31:02 編集
Re:なつかしい
ありがとうございます。
ただ、風邪ではなさそうなんですよ……_| ̄|○

あの愛嬌のある面構えは、カモの中でもピカイチかもしれませんね。昨シーズンは大雪で見に行くズクがなかったもんで、今年こそはと思ってたんです。
タイミングよく(笑)体調が悪くなったんで、久しぶりに行ってみましたが、雪が少なくて観察しやすかったです。

今年はぜひオジロワシをゲットしてください(^^)v
【2007/01/11 14:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
天気予報
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]