忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例の場所でクイナ発見!

ぢつは、今日も体調不良で会社休んでしまいまして。
そのくせ、いても立ってもいられないくらいカレーが食いたくなりまして。
飯山と須坂にあったココイチがつぶれちまったんで、のこのこと長野市高田まで行ってきました。
で、ついでだからってんで某所をのぞいてみたんですが(笑)

まさかあやつがいるとは思いもしませんでした(^^;ゞ

さぁこれで「毎年飛来」説が裏付けられるか(笑)
つっても、おいらはまだ2回しか確認してないしー。今回はお散歩してたおぢさまに見てもらったんで、一応複数の目で確認したけど(爆)

でも、そのおかげでデジスコができんかったんぢゃ……(T_T)

ちなみに、今年はクイナのいるエリアの中で工事してましたぜ。
まぁ、早くも来シーズンが楽しみになってきましたな(^^ゞ


それと、長野市某所でイスカとヒレンジャクが出たそうです(情報提供:KYさん)。

KYさん、いつもありがとうございます。




追記
ええと……ベニマシコ、恥ずかしながら初認です(爆)
ウグイスとかジョビタなんかもおりやしたぜ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
url
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
近ごろ
なつかしい名前がでてきますね。
ホオジロだのオジロだのそして今日はクイナとは。
それぞれ思い出があります。

情報ありがとうございました。
近いうちにそれぞれの場所ヘ行こうと思ってます。
LAPUTA 2007/01/13(Sat)00:32:28 編集
Re:近ごろ
2004年3月28日にLAPUTAさんが発見したんですよね(^^)
今でもよく覚えてます。
小布施橋の探鳥会の2次会でしたね。

病院に近いあたりからゲートにかけての縁を重点的に探してみてください。縁に沿ってU字溝があって、その先が暗渠になってるところがあるんですが、そこに入っていくのを目撃しました。
【2007/01/13 05:27】
お大事に!
カレーって元気出ますよね!この間、家でバーモントカレーの高級版(プライムとかいうやつ)買って作ってみたんですが、結構うまかったですよ~。

クイナですか!私も行ってみようと思います。イスカ、ヒレンジャク、いいですね。やっぱり冬の鳥見はわくわくします。

今日はまたしても雪の戸隠にしてしまいました。鳥影は大変薄かったですが、人影も薄く(というかなし)、いい半日でした。
Shu URL 2007/01/13(Sat)19:06:00 編集
Re:お大事に!
今日はよたろう特製麻婆豆腐でした。豆板醤バッチリ効かせて、3口目くらいから汗が吹く出るとんでもないやつです。

カレーはいつもよたろう特製ブレンドなんですが、時々とんでもないときに食べたくなることがありまして、そんなときはココイチとか利用しています。味は今一つなんですがね(^^;

本日、イスカに逢いに行って来ました。撤収間際になってやっと出てきてくれたのです。♂がすんごいいい色してました。
クイナもLAPUTAさんに確認していただき、これで証人ができました。
これで誰が何と言おうと、クイナはあそこに来てるんです(笑)

戸隠も良さそうな雰囲気ですね。もうひと雪来たら行ってみようかな(^^)v
【2007/01/13 20:26】
25年前
はじめまして、クイナですが懐かしいですね。もう25年見ていません、以前は近くの川にもいたんですが、その頃はヒクイナも見られたんですか、今度よって見ます。
komitori URL 2007/01/13(Sat)21:07:49 編集
Re:25年前
どうもです~。
クイナの野郎はサービス悪くって、ちょいと顔出したと思ったらすぐに引っ込んじゃうんですよ。
まともに見ようと思ったら、少し粘る覚悟が必要かもしれません。

ヒクイナ見てみたいですねぇ。何年か前に、中野でそれらしき声を聞いたという噂を耳にしたんですが、あの話はどうなったのかなぁ。
【2007/01/13 21:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]