忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「なにかとふくろうな日。」


ども。
よたろうです。


金曜日に夜中(?)までがんばったおかげで、本日は休むことができましたが、はっきりいって早起きはムリというもの。疲れはピークに達してます(^^;ゞ
そこで思いついたのが「アオバ探し」。
これならほとんど歩かないし、上向いてるだけなんで疲れるのは首だけ、と(笑)
PR
いやはや、なんとも。

予定通り休日出勤して残業代稼いで参りました(^^;ゞ
ども。
よたろうです。


すんげぇねみぃんで、手っ取り早くいきたいと思います(笑)
ども。
よたろうです。


今日はもう眠くてしょうがないので、画像でごまかそうかと(^^;ゞ
ども。
よたろうです。


かつて、「自賛できないような絵は書くな!」と書かれた書物を読んだことがありまして。
本日は自画自賛させていただきたいな、と(^^;ゞ
ども。
よたろうです。


昨年から開催されるようになった飯山での探鳥会、1回目は参加できなかったので、今年は満を持して参加してまいりました。
ども。
よたろうです。


ここだけは毎年参加したい、という探鳥会がいくつかありまして、本日はその一つ、飯綱高原探鳥会に参加してめぇりやした。
ども。
よたろうです。


例によって午前中は野暮用に費やし、午後からの出撃となりました。
と言ってもねぇ……。今は鳥も花も端境期、冬鳥はほとんどいなくなっちまったし、かと言って夏鳥もほとんど来てないし。山の花はまだだし、街中に近いところでは盛りを過ぎちゃったし。
今朝、近所の電線にレンジャクが20~30羽とまってました。
今年は当たり年のようですね。

ありがたみが薄れてしまいました(笑)


高速の橋梁に今年もたくさんのイワツバメが帰ってきましたし、市内にはちらほらとツバメの姿も見えてます。

やっと春が実感できる季節になりました。

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
天気予報
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]