忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。
よたろうです。


今日は例によって例のごとく、野暮用の日です。ちゅーわけで、昼からの出撃と相成りました。
PR
ども。
よたろうです。


ゆんべは風がひどくてねぇ。朝起きたら、建物の南側には雪がなくて、建物から離れたところや北側に雪が積もっておりやした。
積もったっつっても、せいぜい2~3cmほどなんですけどね。
ところが、この雪がクセモノでして。
やたらと湿ってるんで、朝方の冷え込みのおかげでガビガビに凍ってるんですよ。おいらのカリブ号なんざ雪っちゅうよりも氷の塊のような有様でして(^^;
思わず「窓の外では林檎売り」なんて井上陽水の歌が飛び出したりして。
ども。
よたろうです。


いや、ホントに「みむめも野郎」ですね。>おいら(^^;ゞ
先々週医者に行って薬貰う時に「3週間分お願い」って言えばよかっただに、何も言わんかったばかりに今日も休まにゃならんくなってしもたとです。

ま、おかげで午後からぶらりと鳥見なんぞに出かけられるわけなんですが(笑)
ども。
よたろうです。


今日はすごいぞ。心して見よ!(爆)
ども。
よたろうです。


ホントは今日出勤日なんですが。
哀れ病弱の身、クスリをもらいに医者に行かねばならんとです。
いつものごとく3時間待ちの3分診療。聞けばその医者の患者の大半がおいらと同じ病気なんだとか。
まぁ、それはおいといて。
薬局でクスリをもらった瞬間、おいらは思いました。


シロハラ見てぇ。
ども。
よたろうです。


久しぶりに探鳥会に出席っす。今回は善光寺周辺から雲上殿を探索する結構歩くコース。
まだ初詣にも行ってないんで、集合場所が善光寺本堂前ってのもコンビニエンス。
とはいえこの暖冬、鳥の出の方はちょいと覚悟した方がいいカモ……なんて思ってたんです。

が。
ども。
よたろうです。


昨日KYさんからいただいた情報に乗って、長野市某所に行ってまいりました。
いやもう、3時間近く待たされてやっと出てきてくれましたがな。>赤いやつ(^^)v
例の場所でクイナ発見!

ぢつは、今日も体調不良で会社休んでしまいまして。
そのくせ、いても立ってもいられないくらいカレーが食いたくなりまして。
飯山と須坂にあったココイチがつぶれちまったんで、のこのこと長野市高田まで行ってきました。
で、ついでだからってんで某所をのぞいてみたんですが(笑)
ををを、一体どーしたとゆーんぢゃぁ!

いやその、あまりにも体がだるいんで、医者に行くために休みをいただいたんですが……。
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
天気予報
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]