忍者ブログ
落語のブログではありませんのであしからず。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。
よたろうです。


3連休の〆はやっぱ長野市某所へ行ってしまいますただ。(^^;ゞ
PR
ども。
よたろうです。


今日は昨日に引き続き、写真家の叶内先生をゲストにお招きしてのタカの渡り探鳥会でありんす。
ども。
半月ぶりのご無沙汰です。よたろうでございます。


ってゆーか、これがいわゆる「夏バテ」とゆーやつでしょうか。
あんまり体がダルいんでうちでゴロゴロしておりやした。
明日28日は皆既月食が見られます。正確にいうと、月の出の時にはすでに食が始まってますので、月出帯食(げっしゅつたいしょく)ということになります。夜7時半ごろが食の最大ですので、夕食後のひと時、月食なんぞを優雅に楽しんじゃってください。
ども。
よたろうです。


鳥も花も端境期の今日この頃、遊び行くにも行く先を思案してしまいますね。
本日は千曲のチゴハヤの状況を探るべく、ついでつっちゃぁ怒られますが、探鳥会に参加してめぇりやした。
案内人はyado6師匠です。(^^)v
ども。
よたろうです。


バテバテなのに一向に体重の減らない今日この頃、皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。(^^;ゞ
いやぁ、すっかり忘れちょりましたがな。

帰省するとき(11日)、千曲市某所のチゴハヤブサを見に行って来たのでありやした。
いやぁ、東京もあちかったけんども、長野もあちぃねぃ。

でもって、長野地方気象台のホムペなんぞふらふらしておったら、過去の気温データなるものを見つけ、思いつきで年平均の近似をしてみました。
ということで。
先ほど酷暑のTOKIOより戻ってまいりました。

が。

いやぁ、なんとか生還することができました、ってのが今の感想です。
今年はホントにこのまんま死んぢまうんぢゃないかと思うくらい、暑かったとです。
なんせあーた、最低気温が30.8度っすよ。最高気温は36~7度なんて当たり前の世界。
部屋から一歩も出ずに、ひたすらDVD観賞をしておりやした。(^^;
おかげで、またまた太ってしまったようです。(^^;;;

さて、秋に向けてまたまたダイエットをしなければいけませんな。
こんな体重じゃ、某お山に登れませんて。(^^;ゞ

さて、荷物の準備もできたし。
とりあえず明日から19日までの予定ということで、トンづらします。

……なんでも、もこうの方はか~な~り~暑いようでして。
あわよくば、ちっとでも痩せられないかな、なんて。(^^;ゞ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ご来訪者数
忍者ブログ [PR]